fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ゼノサーガ エピソードI [力への意志] 中間報告
ようやく、6人揃いました!

しかし、噂には聞いていましたが、想像以上のムービーゲーですね、これは・・・。
かといってゲームがつまらないわけじゃなく、戦闘システムは結構面白いです。
まぁ、たまにはムービー中に眠っちゃうこともありましたが

巨大グノーシス内のボス戦では、初の全滅を経験。
なんか、めちゃくちゃ強いんですが・・・。
そもそも、ストーリーだけを知りたかったからといって、
ガンガン進みすぎたのがまずかったのかも・・・。
所詮ムービーゲーだ、戦闘は楽勝だろうと思い、仮に詰まっても”奥の手”がある。
なんて考えていたのですが、うまくいかないもので・・・。

誤算1:想像以上に戦闘バランスが絶妙。
     システムを使いこなし、レベルもそれなりにないと厳しい。

誤算2:”奥の手”使用不可。
     PS、もしくはPS2規格のディスクではありません。

仕方ないので戦闘も真面目にやることにしました。
説明書とチュートリアルを読み直し、初めてキャラクターを強化。
エーテルやスキルを覚えさせ、再戦したところ、なんとか勝てました。

ストーリーはちょっと中だるみの状態かなぁ。
最初の頃のワクワク感は、消え失せたかも。
3部作の1作目のラストでどれくらい盛り上がれるかわかりませんが
クライマックスで、もう一度ワクワクさせてもらいたいですね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Dの人 | URL | 2006-06-16-Fri 02:40 [EDIT]
こんばんは。
自分まさにその辺りで挫折しました(爆)
戦闘は面白いからいいのですが、ムービーの長さにね・・・。
ここ乗り越えるかどうかでまたモチベーションも変わってくると思いますよ。

そして遅くなりましたが、ジュワタコの件と先日の事UPしましたので
こちらにトラバしました。
まさかジュワあんなに長くなるとは思わなかった(汗)
しかもまだ途中なんですよ・・・・。
近いうちに続きも上げておきますのでその時はまたトラバします。

いっしん@管理人 | URL | 2006-06-17-Sat 01:43 [EDIT]
やはり、ココですか~。
ムービー見てても、アクションとかじゃなくて
ただ話してるだけのシーンが多いから、眠くなっちゃいます。
後半の盛り上がりに期待ですねぇ~。

日記拝見しました。
そーです、俺は黒がメインなんです。
なんですよー;;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.