いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
東京ゲームショウ 2016
記事が遅くて今更ですが、今年も行ってきましたよー。
いつも直っちと直っち友人の3人で行ってましたが
今回は久しぶりに自分の友人も一緒で4人パーティでした!

一番楽しみにしていたガンダムイベントは整理券対象だったのですが
場所がメインステージなので、遠目からでも十分楽しめるかな~と思っていたら
壁に囲まれていて、入場しないと一切見れない仕様でテンションダウン。
主催者的には隠した方が得っていう事なんですかね…。
外から見る人が多すぎて通行の邪魔になるからっていう配慮かもしれませんが
あの場所は問題ないと思うんだよなぁ。

まぁ、そんなこともありましたが、今年最大の収穫はデモンゲイズ2のイベントの
じゃんけん大会で優勝してサイン色紙をゲットした事ですじゃー!
勝ったからといって壇上に上がるわけでもなく、端っこでアシスタントから
こっそり渡されるだけでしたが、それでも嬉しかった。

デモンゲイズ2

来年も楽しみー。
ブログ休止のお知らせ
ようやく、忙しい時期が終わって時間が取れるようになったので
ゲームアワード記事を書いてブログを再開しようと思っていたのですが
とある事情から、とてもそんな精神状態ではなくなってしまったので
しばらく、ブログは休止しようと思います。

復帰は未定ですが、1月中には気持ちに整理を付けたいと思います…。
東京ゲームショウ 2015
今年も直っちと一緒に行ってきましたよっと。
いつも、サラっとしか書きませんが、今年も特に書くことはないですw

今回、直っちの友人がDMMの整理券欲しいとの事で
初めて整理券列に並んだようですが、6分で終了したとの事…。
整理券目的なら、始発レベルで来ないと無理そうやねぇ。

今回もスパロボ系イベントはないのですが、代わりの目玉として
PXZ2のイベントで大盛り上がりでした!藤岡弘の登場で、かなりヒートアップw
想像以上に歓迎されて嬉しかったらしく、本人もかなりテンション上がってましたね!
最後にゲスト陣からコメントもらう時に、ずっと喋ってたんで
次行きたい司会がめっちゃ困ってましたわ。

その他、細かいの諸々見ましたが、詳細は割愛。
今年も楽しかったー。
東京ゲームショウ 2014
いつもの面子でTGSに行くようになってから、今年でもう7年目ですかねー?
勝手知ったるTGSといった感じになっとります。

いつもはバンナムのスパロボ系イベントを一番の目当てに行っているので
他は行き当たりばったりで見て回っているのですが
今年は残念な事にスパロボ系のイベントがないので
見て回りたいイベントを事前にリサーチしておきました。
事前にスパロボ以外の情報収集をしたのは、7年目で初めてだったりしますw

見たかったのは、ドラクエ、逆裁、バイオリベ2、サイレントヒル、メタルギアでしたが
実際に見たのは、フューチャー賞、逆裁、サイレントヒル、メタルギア。
バイオとサイレントヒルは時間がかぶっていたので悩んだのですが
サイレントヒルの後がメタルギアのイベントなので、サイレントヒルからいないと
人が多すぎて見れないだろうとの判断から、サイレントヒルを選びました。
実際、サイレントヒルが終わっても誰もいなくならなかったので正解だったかなー。

あと、ドラクエは見くびってましたね。
フューチャー賞から続けてドラクエを見に行ったのですが、既に人がごった返していて
まともに見れる状況じゃなかったので、断念。見たかったなー。

では、イベントの感想や詳細などは直さんにお任せして…って
今年はもしかして、なし…かな?
ウォーキング・デッド(ドラマ)
同名のゲーム作品が発売される事を切っ掛けにドラマの存在を知り
シーズン3までを一気に見てみました。
めっちゃ面白くて、1本45分×35話分を僅か2週間で見ましたからね!
(今はシーズン4が放映中のようです)

内容はタイトルからも推測できる通り、ゾンビものですが
アクションやホラーではなく、ヒューマンドラマがメイン。
ストーリー展開は、かなりゆっくり進んでいくのですが
その分、登場人物の掘り下げや人間関係の描写に時間を割いている印象です。

展開が遅いデメリットは各話とも終盤の絶妙な引きでカバーしている感じかな~。
実際、1話見終わってキリが良いから、今日はここまで…なんて思うことはなく
次が気になって次々見ちゃうので視聴中は睡眠不足との戦いでしたw

まぁ、派手なシーンとかはないので、そういうのが好きな人は不満かもしれません。
あくまで人間ドラマメインで見たい人用かな。

…ダリル、頼りになり過ぎでめっちゃ格好いいぜ!
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.