いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
東京ゲームショウ 2017
今年はまた例年通りの面子に戻り、いつもの3人でいつもの場所にいつもの時間に集合!
だったのですが、雨のせいで列が伸びてしまい、いつもの場所に集合出来ず
なんやかんやで別々に並んで、合流は少し遅れました。
しかも、雨の中で傘もなく、ずぶ濡れ状態に…いきなりテンション0からのスタートですw
午前中は雨予報だったけど、家を出た時にほぼ降っていなかったので油断しました…。

いざゲームショウが始まってからも、見たいイベントはモンハンくらいしかなくて
今年は3人で行き始めてから一番不作だったんじゃないかなー。
なんやかんやでモンハンは良かったし、17時過ぎまではいたけど…。

ゲームイベントが不作だった分、物販で初めて食べ物系以外のお土産買いましたわ。
今回、物販を見て回ってる時間の方が楽しかったかもしれないw

来年はまた見たいイベント多いといいなぁ。
東京ゲームショウ 2016
記事が遅くて今更ですが、今年も行ってきましたよー。
いつも直っちと直っち友人の3人で行ってましたが
今回は久しぶりに自分の友人も一緒で4人パーティでした!

一番楽しみにしていたガンダムイベントは整理券対象だったのですが
場所がメインステージなので、遠目からでも十分楽しめるかな~と思っていたら
壁に囲まれていて、入場しないと一切見れない仕様でテンションダウン。
主催者的には隠した方が得っていう事なんですかね…。
外から見る人が多すぎて通行の邪魔になるからっていう配慮かもしれませんが
あの場所は問題ないと思うんだよなぁ。

まぁ、そんなこともありましたが、今年最大の収穫はデモンゲイズ2のイベントの
じゃんけん大会で優勝してサイン色紙をゲットした事ですじゃー!
勝ったからといって壇上に上がるわけでもなく、端っこでアシスタントから
こっそり渡されるだけでしたが、それでも嬉しかった。

デモンゲイズ2

来年も楽しみー。
ブログ休止のお知らせ
ようやく、忙しい時期が終わって時間が取れるようになったので
ゲームアワード記事を書いてブログを再開しようと思っていたのですが
とある事情から、とてもそんな精神状態ではなくなってしまったので
しばらく、ブログは休止しようと思います。

復帰は未定ですが、1月中には気持ちに整理を付けたいと思います…。
東京ゲームショウ 2015
今年も直っちと一緒に行ってきましたよっと。
いつも、サラっとしか書きませんが、今年も特に書くことはないですw

今回、直っちの友人がDMMの整理券欲しいとの事で
初めて整理券列に並んだようですが、6分で終了したとの事…。
整理券目的なら、始発レベルで来ないと無理そうやねぇ。

今回もスパロボ系イベントはないのですが、代わりの目玉として
PXZ2のイベントで大盛り上がりでした!藤岡弘の登場で、かなりヒートアップw
想像以上に歓迎されて嬉しかったらしく、本人もかなりテンション上がってましたね!
最後にゲスト陣からコメントもらう時に、ずっと喋ってたんで
次行きたい司会がめっちゃ困ってましたわ。

その他、細かいの諸々見ましたが、詳細は割愛。
今年も楽しかったー。
東京ゲームショウ 2014
いつもの面子でTGSに行くようになってから、今年でもう7年目ですかねー?
勝手知ったるTGSといった感じになっとります。

いつもはバンナムのスパロボ系イベントを一番の目当てに行っているので
他は行き当たりばったりで見て回っているのですが
今年は残念な事にスパロボ系のイベントがないので
見て回りたいイベントを事前にリサーチしておきました。
事前にスパロボ以外の情報収集をしたのは、7年目で初めてだったりしますw

見たかったのは、ドラクエ、逆裁、バイオリベ2、サイレントヒル、メタルギアでしたが
実際に見たのは、フューチャー賞、逆裁、サイレントヒル、メタルギア。
バイオとサイレントヒルは時間がかぶっていたので悩んだのですが
サイレントヒルの後がメタルギアのイベントなので、サイレントヒルからいないと
人が多すぎて見れないだろうとの判断から、サイレントヒルを選びました。
実際、サイレントヒルが終わっても誰もいなくならなかったので正解だったかなー。

あと、ドラクエは見くびってましたね。
フューチャー賞から続けてドラクエを見に行ったのですが、既に人がごった返していて
まともに見れる状況じゃなかったので、断念。見たかったなー。

では、イベントの感想や詳細などは直さんにお任せして…って
今年はもしかして、なし…かな?
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.