いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
地球防衛軍3
年末年始ですが、特に何も企画する予定はないです・・・よ・・。

本当は12/21に買おうと思ったのですが、売り切れだったんですよね~。
結局、手に入れるのにこんなに時間がかかってしまいました。

元はシンプルシリーズとして発売されていましたが、フルプライスになったことで
どんな進化を遂げたのか・・・値段は3倍以上になっているので、その分期待。
・・・していたんですが~・・・まぁ、今までのシリーズと同じように
面白いことは面白いんですが、値段が高くなった分面白くなったかと言うと微妙。
グラフィック面の向上はかなりのものなんでしょうけど、
直前にロストプラネットをプレイしてしまったのが痛かった。
比べると、地球防衛軍3の方がだいぶしょぼいのです・・・。

ただ、マップの作りこみは相変わらずですね。
全く別のゲームにも使えるんじゃないかと思うくらい、作りこんでます。
コンビニの中の棚の陳列とか・・・結構細かく見ると面白いですね。
あとは、処理落ちしにくくなったのは良いことです。
前作ほどの大きさの敵は出なくなったようですが、快適さは重要ですしね。

本編ですが、とりあえずイージークリアしてみました。
長さは、これくらいで丁度いいかな~?前作は長すぎましたし。
ただ、敵の種類が少なくなっていたり、
相変わらずアイテムを自動取得できない等、不満もあります。
いい加減、アーマーと武器は自動で回収してください・・・。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 5日目
全員信頼度MAX、&フェイス最終ミッション「P.L.U.S.」終了!
全員のキラキラ絵が見れて満足です。

まぁ、最後のわりにはミッションが簡単すぎるような気はしました。
Iルート当たりのほうがよっぽど難しいな・・・うん。

成績は
LEVEL:44
クリアしたミッション:272
戦績:795戦559勝
勝率:70.31%

うへぇ、対NPC戦で信頼度上げとかも混ざってるわりに、結構失敗してるな。
う~む、使ったMSの割合も出てればなぁ・・・。
ゲイツRが60%くらいで、Fインパルスが30%、強制+ブラスト一回で10%くらい。
だと、思います。でも体感は当てにならないね。

まぁ、これで連ザⅡPLUSは終了ということで・・・他にやりたいの多いし(笑
スーパーロボット大戦XO 25~27話
外宇宙では、ほぼ仲間集めな感じ
ダイオージャ、バクシンガー、サスライガーが仲間に。
ダイオージャは噂どおりのネタ機体(というかネタ作品)(笑
雑魚兵がであえであえーって、それはお代官様のセリフじゃないか!

ブライガー、バクシンガー、サスライガーはどれも見たことありませんが
見たことなくても夢の共演にちょっぴり感動。作品のノリがすっごく好きなので。

そういえばサスライガーとダイオージャはMサイズでした。スーパー系では珍しいかも?
でも、サスライガーは変形でテツロウが乗ってそうな汽車になれますね(笑

次でいよいよ地球圏に戻るらし~。ソロモン戦からどう戦況が変わってるのでしょう?
カルドセプトサーガ その7
光方面終わり、闇方面のストーリーを進めましたが
こちらは、噂のスクイーズバグがある方なんですよね。

とりあえず何の対策もせずに挑んだところ、3回目のドローでスクイーズバグ発動。
ただ、まだ20ターンくらいで序盤だったため、
「おお、これが噂の・・・」とちょっと感動したくらいで、気を取り直して
今度は、一応クラッシャーを2枚入れて挑戦。
1枚目は壊して、2枚目はバグ発動せず、3枚目を引く前に決着できました。
40ターンくらいだったかと思います。

いやぁ~、これを終盤にやられたら、一気にやる気なくすわなぁ。
終盤でバグ発動してたら、たぶんもうサーガは投げてたと思います。

でも、これより辛かったのが、闇方面最後のファウスティーナ戦。
一発で勝ったとはいえ、まさかあんなデッキとは思いませんでした・・。
こっちは4色デッキだったので、まさに格好の的でしたね。
エリアが細かく分かれていたので、スウォームの被害が思った程じゃないのが救いでした。

ふぅ、もう少しで地獄のストーリーモードが終わる・・・。
ファンタシースターユニバース クリスマスラッピー
オンラインゲームの世界でも、クリスマスの季節はクリスマスの季節ですね。

プレイ回数は著しく減っているにも関わらず、運良くコイツに会うことが出来ました。

クリスマスラッピー

そういえば、FF11だと西暦とは別にヴァナ暦っていうのがあるんですが
それを活かしたイベントってなかったなぁ・・・。
ヴァナディール暦999年、あるいは1000年には何かあると思っていたのに
一部プレイヤーで盛り上がっただけでしたね。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.