いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
モンスターハンター4G その2
週2ペースで、ボチボチ進めてますよー。
下位や上位のお手伝いの時間もあるので牛歩ですが
ようやくG3に到達できました。

クエの進行に装備の強化が間に合っていないので
弓メインで、当たらなければどうということはない!の精神で戦おうとも
即死する攻撃があると、どうしても失敗率が高いですねぇ。

一応、敵の攻撃が苛烈に感じる度に、少しずつ強化してはいますが
鎧玉の収集もなかなか追いつかず辛いところです。

出来ればG3をクリアして全てのクエストに行けるようになってから
装備を新調したいところですが、ここらで一旦素材集めも考えています…。

村クエはエンドロールが見れる所まで進められたので
ブログ記事的には一旦クリア扱いにしようと思います。
まだプレイするつもりですが、今後の記事更新は気分次第という事で。
モンスターハンター4G
今回スルーのはずだったんですが、誘われてしまってはやらざるを得ない…!

上位互換製品なので引継ぎが可能ですが、そもそも4をそれ程やり込んでいないので
上級の装備がしっかりと揃っていない状況ですね。
なので、まずは追加された旅団クエ(村クエ)から進めていきますよっと。

旅団クエは★6まで終わっているので、★7から開始。
強さ的には上位に該当しますが、最初は戦いやすいモンスターばかりなので
サクサクっと★7をクリア出来ましたよー。
ザザミとか懐かしいですw

相変わらずの弓専ですが、DSでは扱いずらいのも相変わらず。
この辺は、ないPSを絞り出してがんばるしかないですのぅ。
今後G級の集会所クエもボチボチ始めていきますわー。
モンスターハンター4 その5
長らく遊んできましたモンハン4も、一応これで最後となります。
HRはまだ50台で、十分に遊び尽くしたとは言えませんが
現状で挑める集会所のクエストは全てクリア済み。

ミラボレアスは直さんに連れて行ってもらって討伐したので
種類的には倒していないモンスターもいないハズ!

ただ、まだ全種類の弓が揃っていませんし
目標としていた防具類も、ほとんど作れず…。
旅団クエの「団長からの挑戦」も未クリア状態と
最低限これは…と考えていた部分が大幅に達成出来なかったのは残念です。

そういえば、寄生クリアだけして、まともに倒していなかった「ダラ・アマデュラ」を
最後に倒したのですが、クエストの「千の剣」がクエスト一覧に表示されるかどうかが
ランダムなのは本当に謎でした。

どうやら「高難度」と銘打たれたクエストは挑戦出来る時と出来ない時があるようですが
何故にランダムにしたのか…好きなクエストに行かせてくれれば良いのに
なんでそんなことまでゲームにコントロールされなきゃあかんのだ。

あとはやっぱり操作性ですかねー。
PSPでも不満なのに3DSとか最悪のレベル。
もうそろそろ据え置きで遊ばせてくれる事を願って…。
モンスターハンター4 その4
ダラ・アマデュラに行ってきました。
…なにあれ、どうすればいいの?w

全く歯が立たないというか、HP150からでも即死しちゃうので
そろそろ下位防具から脱却しないといけないですかね~。
まぁ、よくそんな装備でここまでやってきたな…という感じですが。

上位に行けるようになってからは、ほとんどキークエしか攻略しておらず
旅団クエの上位も、あまり手を付けていないので
クリアしていないクエストを攻略しつつ、装備を整えてみようかな。

スキル的に集中は必須として、あとは何を付けましょうかね。
攻撃力UPか回避性能か弱点特攻か…。
あまりいくつも作る余裕はないので、まずは汎用的な物を作りたいところです。
モンスターハンター4 その3
ぼちぼち進んで、旅団クエはエンディングまで
集会所は上位に行けるHR4まで上がりました~。

旅団クエも集会所下位も、まだ未クリアのクエストがありますが
ソロでコツコツ潰していこうかなーと。
集会所下位は協力プレイでもやれますが
せっかく集まったなら上位のクエストを潰していきたいしね。

まだ下位の素材で作れる弓全部を作れていないので
次の協力プレイまでに出来るだけ揃えておきたいところなんですが
イャンガルルガの素材が必要な弓があるので、ちょっと面倒なところです。

一応ギルドクエストは持っているので狩りにはいけますが
あれって段々とレベルが上がってしまうので
下げたい時は、また貰い直さないといけないんですかねー?
ギルドクエストでしか狩れないモンスターがいるのも
ちょっと不満ですし、普通のクエストで良かったんだけどな。

ま、とにかくここからが本番ってとこですかね!
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.