いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE クリア
1ではヴォルクルス、2ではラスフィトートと戦ったので
今回はグラギオス戦かと思いきや出てきませんでした。
そもそも2で完結しなかったので、3でついに完結かと思っていたら
全然そんなことはなかったねw


第40話 最強を求めて

 ついにエランがポゼッションを体得…!
 曲も格好ええのう。


第41話 シュウの指す行方

 マサキが蚊帳の外でエランVSシュウになるとはね…。
 それにしてもテリウスは何をしていたんだろうか?


最終話 師弟の決闘

 最難関のラングランルートでしたが、最終話は三つ巴で漁夫の利が狙えるうえ
 ラスボスも回復や復活イベントがないので、一番簡単かもしれないですねー。


終わりー!ですが、間髪入れずにZ3が始まるよ!
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE その17
序盤でフリがあったにも関わらず、全く絡んでこないので
近衛騎士団関連の話は次回作に持ち越しかねー。


第36話 滅ぼされし一族

 ぽっと出のキャラだと思っていましたが
 ソーンの登場により、一気にゼノサキス家の設定が増えましたねー。
 やっぱり今後の為に広げられる部分は広げておこうって事なのかな。


第37話 そこにあってはならないもの

 キガは別ルートで登場した時にエピソードが全然語られなくて不自然でしたが
 まさかトレイスとの絡みがあったとは、思いもしませんでした。
 まぁ、ゲスさに磨きがかかっただけでしたが…。


第38話 執事の務め

 彼の機体だけ最初からフル改造されてたから、何かおかしいと思ってはいたが
 ロスポール退場とか、まじかー。


第39話 エランの決意

 ドーソンとの決着。
 ロザリーとムデカの関係は結局何一つ進展ないまま終わりかのう。


次でいよいよ最後ー!
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE その16
今回、ジャオームの操者がルートによってゲンナジーから
新キャラのトレイスに変わりますが、トレイスには専用曲があるのに
ゲンナジーにないって事は…そういう事なのかな?


第24話 執事とメイドとお坊ちゃま

 超絶強化されたデモンタイプとの戦闘…のはずですが
 それ以上に自軍が超絶強化されているのでした。


第25話 パーゼミュート社の闇

 エランとソーンの馴れ初めの話が中心。
 戦闘は完全におまけですな。


第26話 潜入任務

 ホルヘも言ってましたが
 一般企業(一応)へ潜入調査とか、かなり際どいですな。
 まぁ、黒い部分も多少あった方が魅力的だけどね。


第27話 ゼルヴォイドの謎

 エランのエピソードと共に
 謎の多かったゼルヴォイドに対しても話が進んでますね。


第28話 ソーンの目的

 タイトル通り、ソーンの目的が語られましたが
 最強を目指すだけなら、今時お話にならないよねー。
 当然、最強を目指した先まで突っ込んでくれると思うけど…。


そういえば、サフィーネにも専用曲ないよね。
そろそろ作ってあげても良いのでは…。
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE その15
ラストの3周目、ラングランルート開始ですー。


第6話 ラーヴァナの継承者

 いきなりキナ臭い展開…。
 ムンガルやらザッシュやらが、どう絡んでくるのか。


第7話 ハードラック・ミッション

 自軍の新キャラで他ルートでは、ほとんど出番のない
 トレイスがここで加入。
 彼女のエピソードも楽しみの一つですね。


第8話 エランの憂鬱

 エラン、それからゼルヴォイドの話も
 ラングランルートで、いろいろ進むのかなー。


第9話 ラングランへの疑念

 魔力地雷か…ここからあのピンチに続いていくわけですね。


第10話 防衛線、客来たりて

 ここでマサキ合流~。
 この辺の話は他ルートでも把握出来る内容だから退屈じゃ。


第11話 トレイス出撃

 このシナリオに限らないですが
 絶望的な状況や強敵と相対した時に
 2週目だと楽勝な展開なので興が削がれますね…。


第14話 めくるめくフィーバータイム

 戦術マップは、ほぼ別ルートと同内容みたいですね。
 会話シーンででアンティラスショップの話があるかないかの
 違いだけかな?


ラングランルートのレギュラー
サイバスター
ザムジード
ヴァルシオーネ
ジャオーム
ディンフレイル
ザイン
ラウェンター
ノルスレイ
ゼルヴォイド
スヴェンド・デルツ
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE その14
主人公が女性のテュッティということで
恋愛メインのストーリーだったかなーと思います。
今までギャグを交えたような恋愛ネタしかなかったですが
結構面白いものが作れるじゃーないか。


第40話 巨大要塞攻略作戦

 珍しく対魔装機戦がメインではなく
 砲台を中心とした設備の破壊ステージです。
 初見だと巨大砲台の攻撃範囲や威力がわからないので
 不意打ちでやられる可能性も…。


第41話 虚栄の代償

 VSキガ戦ですが、彼はエピソードが少なすぎてイマイチでした。
 DLCシナリオ辺りで補完されても良い気がしますが、出番はありませんでしたねぇ。


最終話 憎悪の向こうに

 ガッツォー+いすぎだろ…と、初めは思いましたが
 「ウルザルブルン」を活用する事でPNが無尽蔵になるので
 必殺技連発でガンガン駆逐してやりました。
 「ウルザルブルン」を使ったのは、ここが最初で最後でしたねー。


では、3周目…ラングランルートいきます!
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.