いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo! その3
とりあえずストーリーを1周したので
難易度ノーマルでミッションモードをやってみました。

ボリューム自体はかなりのもので、なかなか歯ごたえがありましたが
同じようなミッションが多すぎるの残念…。
というか、どのミッションも結局は全ての敵を倒すのが目的になっており
マップと敵の構成が変わるだけで、全部同じと言っても良いくらいです。

一応、沙亜也のナックルの練習も兼ねていたのでダレる事はありませんでしたが
これじゃストーリーモードをチャプター毎にプレイするのと変わらないような…。

ちなみにナックルの習熟度ですが、全くお話にならないレベルです…。
プラクティスモードではCOOLコンボも結構上手く繋がるんですが
実戦になると、もう全然ダメなんですよね。
何度も何度もミッションモードとプラクティスモードを行き来して
タイミングを確認しながら挑戦したんですけどねー。

まぁ、COOLコンボの習得は一朝一夕にはいかないっていう事なんでしょう。
精進あるのみです。
お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo! その2
難易度カジュアルでクリアです。
さすがに簡単でしたが、まずはゲームに慣れる事を優先という事で
使用キャラも神楽に絞り、武器もほぼダブルソードだけで戦いました。

COOLコンボに関しては、さすがにマジで練習しないと難しいと感じましたが
基本的な部分はだいぶ把握出来たので、次からは本命の沙亜也を使おうかと。
武器はナックルをメインに使うるつもりです。

ちなみにストーリーは超単純で短めに作られていますが
ミッションモードのボリュームがなかなかありそうな感じかな?
まぁ、マンネリとの戦いになるかもしれませんが…。

とりあえず次は難易度ノーマルでミッションを一通りクリアしてみますかねー。
お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo!
PS2時代は見向きもせず、360時代に興味はあったものの
買うまでには至りませんでしたが、今回PS3に移植という事で
これを機会にとうとう買ってしまいました。

ベヨネッタやロリポップチェーンソーみたいなゲームだと思っているんですが
そこを期待するなと忠告されたので、どんな感じになるやらw

とりあえず練習のつもりで難易度カジュアルで始めまして
チャプター2まで終わりましたが、なかなか難しいです。
まぁ、アクションなので立ち回りを覚えていけば、少しずつ楽になっていくかなー?

とにかくまずは1周して感覚を掴み、コマンドやスキルを覚えて
キャラもプレイヤーも強くしないとですね。
サクサク進むようなら2周目3周目と遊びたいと思います。

結構ベヨネッタみたいに楽しめそうな予感はするんですけどねー。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.