いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドリームクラブ Complete Edipyon! その2
あと何人かクリアしてやめようと思っていたんですが
二人目で、もう飽きましたわー。

ピュアな心を持った男性しか入店出来ないお店だのなんだの
一見すると特異な設定のゲームのようですが
実際にゲームでやることは、スタンダードそのもの。

平日はバイトでお金を貯めて、週末は女の子に会いに行き
会話の選択肢で好感度を上げて、デートしたり云々…。
特異どころか、固有システム一つない簡素な作りです。

お店でお酒やおつまみをオーダー出来ますが
ゲーム性はほとんどなくて、ほぼ雰囲気で頼むだけですし
2週目にもなれば、単なる作業。

デートやエンディングで専用のイベントスチル1枚すら表示されないですし
システム面以外でも、残念な出来でした。

ちなみに攻略した二人目のホストガールは魅杏さんです。
金髪ツインテのツリ目という、ツンデレのテンプレ容姿ですw
ドリームクラブ Complete Edipyon!
さてさて、久々に恋愛物のゲームです。
最近では「たっち、しよ」とかもプレイしましたが
あれは、ほとんどエロゲーに近かったので
純粋に恋愛要素を楽しむゲームとしては…いつ以来だろう?
もしかしたら10年くらいやってないかも。

基本的に女の子のいるお店に通い詰めて
お気に入りの子を指名しながら口説き落とすゲームですが
平日はバイトをして、お金を貯めたりしないといけません。

平日にバイト…?って思ったら、主人公はフリーターという設定でしたw
まぁ、学生だと無理があるし、社会人だと安定収入で面白くないから
ゲーム性を持たせる為には妥当な設定なんですけどね。

ということで、とりあえずメインヒロインっぽい亜麻音さんを攻略。
メインヒロインらしく大きな特徴もなく優等生タイプといったところでしょうか。
某詩織さんのようにメインヒロインにしてラスボスという攻略の難しさもなく
順調に仲良くなってゴールインでしたね。

一人だけじゃなんなので、もう何人か攻略してみようと思いますー。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.