いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
DEEMO ~ラスト・リサイタル~ その3
さて、前回レベル7以下の曲は全てフルコンボしたので
アフターストーリーを進めつつ、レベル8の曲をフルコンボしていったのですが
案の定、数曲はフルコンボ出来ずに残っちゃいました。
一応、負け惜しみを言っておきますが、もうちょい練習すれば
レベル8なら全曲フルコンボ出来ただろうなーという手応えはあり!
レベル9でも相性の良い曲はフルコンボ出来てるし!
まぁ、2月いっぱいで一旦終了と決めていたので、ここまでですね。

ちなみに残ったのは
・myosotis
・Witch's Invitation
・Pure White
の、3曲です。
「myosotis」に限ってはノーマルなので、ちょい屈辱ですわ。

アフターストーリーの内容は、本当に後日談程度で
本編をプレイ済みなら、改めて語る事もないような内容です。
あらすじと、さほど変わらないレベルの肉付けですからね。

また、少し経ったら別の音ゲーやろうっと。
DEEMO ~ラスト・リサイタル~ その2
前回、難易度ノーマルでレベル6以下の曲をフルコンボしたので
今回は難易度ハードで一通りの楽曲をプレイしながら
レベル7以下の曲をノーマル・ハードで全てフルコンボしました。
あくまでレベル基準でプレイしているので、レベル8以上のノーマル曲は
まだフルコンボ出来てません。(てか、レベル8で難易度ノーマルって、それ既にハード)

やってみるとレベル7なら、ほぼ初見でフルコンボ出来たので
苦戦した曲は特になかったかなぁ。
連打がうまくいかなくて「Sacred」を何度かやり直しましたが
これも単純な配置なので、楽曲としてはそれ程難しくない気がします。

ストーリーも最後まで見ましたが、まぁ…うん。
特筆すべきところはないものの、雰囲気的には悪くなかったですよ。

この後、アフターストーリーを進めながら、レベル8の楽曲を
フルコンボしていこうと思いますが、さすがにレベル8になると
練習が必要な曲もありそうなので、諦める曲も出てくるかも…。
DEEMO ~ラスト・リサイタル~
スマホから移植された音ゲー。
元がスマホなので、タッチだけで全操作を行わなければならず
ゲーム中はともかく、インターフェースの操作性の面では最悪レベル。

またゲーム中も、通信しているわけでもないのに、やたらラグが発生し
フルコンボを阻害してくるのは元からなのかVita移植に失敗したからなのか…。

と、いきなり毒から始まりましたが、単純にピアノ楽曲を
タップで演奏するのは操作面での相性が良く、楽しいです。
DLCもフルパックで購入し、とりあえず難易度ノーマルで一通りプレイしました。

ノーマルくらいなら軽く全曲フルコンボ~といきたいところでしたが
中には難しめの曲もあったので、レベル6以下だけに絞ってフルコンボ完了。
ストーリー上、木は50メートルに育ちましたが、階段が出来上がってないので
まだアンロックされていない曲も数曲ありますけどね。

この後は、難易度ハードで全曲一通りプレイしながら
レベル7までの曲を全曲フルコンボしていこうと思います。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.