いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
グラヴィティデイズ クリア
エピソード11までは大陸解放していく物語でしたが
全ての大陸を解放してからは、世界の謎に迫るような急展開!
…となりそうだったのに、思わせぶりなキャラや設定だけ見せて
細かい事は結局語られないまま、最後を迎えました。

まぁでも、前半に比べれば後半の方が遥かに面白かったですし
ラスボスも王道の流れで、良かったと思います。

アクション面では、空間を自由自在に動き回るって事で
かなりテクニカルで難しそうな印象がありますが
実際の操作はすごく単純なので、後半はちょっと作業感があったかな~。

それでも本当に思い通りに動かせるようになると、それだけで楽しいので
マンネリを感じつつも最後まで楽しいままで終われました。
チャレンジミッションも全部ゴールドランクでクリアするまで遊んだしね。

ストーリー面でもアクション面でも、続編が楽しみ~。
グラヴィティデイズ その2
サイドミッションやチャレンジミッションをこなしつつも
結構サクサクとメインストーリーも進み、エピソード11まで終わりました。
全体マップを見る限り、一通り行ける場所は解放出来たのかな?

ただ、エピソード数だけみると結構進んでますが、物語は全く進展してませんw
ライバルキャラの顔見せと、謎の老人が登場している程度で
実際には4~5エピソードくらいの進展かと。

ゲーム的には操作に慣れてきて、重力操作しつつ
重力キック、重力スライド、重力グラブなどと組み合わせて
ある程度、思い通りに動かせるようになってから、一気に楽しくなってきました。

まぁ、やり過ぎると、画面グルグルしまくるので、結構酔いますがw
まだ能力強化中なので、パラメータMAXにすると、どんな挙動になるのか
楽しみですな。
グラヴィティデイズ
以前から気になっていたタイトルですが、PS4版がリリースされたのと
続編も出るという事で、プレイしてみる事にしました。

とりあえずは一通りのチュートリアルが終わるエピソード3までプレイ。
売り文句の重力アクションは良い感じで、なかなかの浮遊感です。
まだ拙い動きですが、操作は簡単なので慣れれば、かなり自在に動かせそう。
重力操作の制限時間や落下スピードなどは成長させる事が出来るので
後半になる程、思い通りの行動が出来るようになって楽しくなる予感。

操作が簡単な分、全体的に難易度は低そうですが
このゲームに難しさは全く求めていないので、その辺は問題ないかな。
どっちかというと爽快感を求める系だしね。

あと気になったのは、ムービーでセリフを喋らない点。
イベントシーンはフルボイスかと思っていたので意外でした。
セリフが必要なイベントシーンは漫画のようなコマ割りで
絵と文字で表現されています。
まぁ、この辺も個人的には期待していた部分じゃないので、問題ないですけどね。

とりあえず、この後はメインエピソードの進行以外にも
チャレンジミッションやサイドミッションをプレイ出来るようなので
寄り道しながら、楽しんでいこうと思います。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.