いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンボール ゼノバース クリア後
DLCを除いたパラレルクエストと
ストーリーの伝説の超サイヤ人編を一通りクリアしました。
パラレルクエストは全部大成功済みです。

途中からは超サイヤ人で究極技連発に慣れて
まともに戦うとダル過ぎるようになってしまい完全に作業化してました。
この方法で戦うと、どのクエストも短時間で楽勝なので
アイテム回収には良いんですが、全く楽しめないのが難点ですな…。

一応、欲しい装備とかはいくつか集めましたが
あまり粘って集めたようなものはないです。
同じクエストを回し続けるマラソン程つまらないものはないですからね…。
まぁ、誰か友達とかと一緒にプレイするなら違ったかもしれませんが。

IFストーリーがすごく楽しかったので、ゼノバース2もぜひプレイしたいですが
来年になっちゃうかな~。

原作の雰囲気を再現しつつ、面白いゲーム性に仕上げるのは難しいと思いますが
そろそろ格闘ゲーム以外のジャンルでドラゴンボールのゲームもみたいですねー。

ドラゴンボール ゼノバース クリア
とりあえずストーリークリア!
想像以上にIF系のオリジナルストーリーだらけでしたが
何度も原作再現されるよりは、ずっと楽しめましたね。

DB系の格闘ゲームはあまり自信がなかったので
攻略サイトで「超サイヤ人で究極技連発が楽」というのを見て
真似てみたら、本当に楽勝でしたわ…。
というか、これ以外だときつすぎるような気もしますが
アイテムをうまく使えばいけるかな?
超サイヤ人だと強すぎてアイテムは使う必要ないですからね。

まだパラレルクエストをやり込んでなくて、カスタマイズが全然出来ていないので
これからは、パラレルクエストを潰していこうかなーと思います。
師匠イベントとかも同時進行したいですね。
ベジータとクリリンには免許皆伝もらってます!

適当なところまでアイテム集めたら切り上げましょうかねー。
ドラゴンボール ゼノバース
2が発売されるという事もあって、久々にドラゴンボールのゲームを
プレイしてみます。
もともとドラゴンボール自体は結構好きなんですが
どのキャラを使っても大差ない戦闘システムや
繰り返される原作再現ばかりで、ゲームにはあまり興味がなかったのです。

今作は、結構評判も良くて、オリジナルキャラのカスタマイズと
歴史修正物のストーリーに興味を惹かれたので、やってみようかなーと。

とりあえずストーリーをサイヤ人編まで終わらせましたが
やはりゲームシステム自体は自分に合わないかな~。
他の一般的な格ゲースタイルの方が楽しいです。
狂ってしまった歴史を修正するストーリーは結構面白いので
なんだかんだで最後まで楽しめそうではあります。

戦闘システムに期待せず、攻略サイトなどを参考に
楽に戦えそうなサイヤ人女を気弾特化で作ってますが
ストーリー重視なら、これで正解かな。

まずはストーリーを一通り終わらせるとして
他の要素をどれくらいプレイするかは、やる気と要相談ですねw
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.