いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Dokuro その2
一つ一つのパズルが短いので、サクサク進めているうちに
ステージ10まで終わりました。
コインは全部取得済みです。

1ステージに10個のパズルがあるので、100個程解いてきたわけですが
ステージ毎に、パズルのコンセプトが決まっていて
10個クリアする度に、考え方を変えさせてくるので
長く飽きることなく遊べるように工夫されているなーと思います。

基本的にクリアするだけなら、それ程難しくはなく
コインを取得しようとすると多少頭を使う場合もある、という程度かな?
これに主人公とお姫様がノーダメージでクリア、という条件を加えると
また、一段階難しくなるんじゃないかなーと思います。

こうやってパズルのパターンをどんどん変えてくれるのであれば
クリアまでマンネリする事なく楽しめそうだなーと思っていたら
11ステージ目の最初のパズルをクリアしてフリーズ…。
その後、再起動とかも挟んで、3回やり直すも全部同じ場所でフリーズ。
完全に進行不能になったので、ここで無念のリタイアとなりました…。
せっかく面白かったのに、すごく残念でなりません。
Dokuro
Vita初期の頃に出たパズルアクション。
主人公は2種類の違う性質を持ったモードを切り替えながら行動し
自動で移動するお姫様をゴールへ誘導する内容。

とりあえずステージ2までクリアした感想ですが
パズルを一つずつ解いて進めて行く感じで区切りが本当に短いです。
アクション要素は少なくて、パズル要素が強いかな?
まぁ、最初だし今のところ簡単なものばかりです。

また1ステージにつき、10個のパズルが用意されており
普通にクリアする以外に、各ステージに存在するコインを
取得する要素があるようです。

このコインですが、隠されていたり、通常の解法以外で
パズルを解かないと取れない…という事かと思ったら
全然そんな事はなく、普通にプレイしていれば取れちゃうので
あまりやり込み要素っぽくはないですね。
後々、難しくなっていくとは思いますけども。

ゆっくりまた~り進めていきまー。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.