いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
モンスターハンターワールド その6
無料大型アップデートの第1弾が配信されましたねー。
週末には歴戦イビルジョーのイベントクエストも限定配信されていました。

丁度週末に時間がなくて、歴戦は1度しか戦う時間がなかったんですが
HPが高い事以外は古龍以下だったかなーと思います。
弓だと弱点が狙いにくいってのはありますが、まだ1回ですからね。
もうちょっと回していないと、細かい所はなんとも言えないかも。

武器バランスの調整については、弓が事実上の変更なしだったので
何かしら下方修正があると思っていた身としては安心しました。

今のところ、茸を求めて歴戦を回すのがモチベになっていますが
あまりに出なくて挫けそうなので、もう一つモチベ欲しいですねぇ…。
イビルは歴戦が週末限定だったので、実質追加されてないようなものだし
重ね着が来てくれると嬉しいんだけど、その気はないみたいですしね。

全然関係ないですが、大型アップデートにわざわざ「無料」って謳っているのは
意味不明ですね…。有料のアップデートなんて聞いたことないw
モンスターハンターワールド その5
3月に入っても熱は冷めず、しばらくモンハン三昧でしたが
ようやく珠が揃い始め、自由なビルドが組めるようになったので
少し落ち着いてきたところです。

あと欲しいのは茸好珠くらいで、現在1個確保。
3個あればキノコを使ったビルドを考えてみたいですが
超レア珠なので3個集まるのは、いつになる事やら…。
柄集めと並行してまったりですかねー。

HRは120ちょいで、フリークエストは全てクリア済み。
調査以外は任務もフリーもイベントもソロクリアです。
調査も自分の持っているものは全てソロでやっていて
所持クエストが枯渇した時や気分転換したい時にマルチいってますね。

弓だと歴戦古龍で簡単に5分周回出来るのがホントに楽です。
3分台までは出したことありますが、3分切りはまだですねー。
TAに興味はないので、タイム短縮を目指して挑戦する事もないと思います。

たまにしている初心者のお手伝いも楽しいし
思ったよりも長く楽しめちゃいそうだなー。
モンスターハンターワールド その4
毎日モンハン三昧で現在HR62まで上がりました。
強弓、体術に加えて、散弾や痛撃、耳栓珠も揃ってきたので
だいぶスキル構成が柔軟になってきたと思います。

あとは、1回で失敗のクエストとかマルチ用に体力珠が欲しいかな。
今1個持ってるけど1スロで付けやすいし2個以上あると安心。
2回以上死ねるクエストをソロでやるなら火力構成で良いんですけどね。

歴戦個体で戦った事がないのは、あとはネルギガンテだけ。
黒ディア以外では即死する事はなかったですが
ネルギガンテは通常個体でもダイブで即死してたので、ちょい怖い。

そういえば、集会所検索してみたんですが、募集文って手動入力出来ないんですかね…。
定型文だけではどんな部屋なのかわかりにくいので、めっちゃ入りにくいです。
(結局入らなかった)
救援クエストには何度か参加して、良い感じに遊べた人もいたんですが
その場限りで強制解散になりますし、後でコンタクトを取ろうにも
ゲーム内でメッセージを送る方法がない…。

PSNアカウントへ送る事は出来ますが、それはちょっと違うしね。
もうちょっと野良でも楽しみたいんですが、オン周りのシステムがイマイチです。
そろそろお手伝いもしていきたいんだよねー。
モンスターハンターワールド その3
調査クエストで欲しい素材を集めながらひたすらHRを上げ
たまに探索出かけて歴戦個体の痕跡収集。
弓限定ですが、珠も装備もボチボチ集まりました。
現在HR50になりたてです。

英雄は歴戦古龍じゃないと出ないのかと思ってたらレウス亜種で1個出ました。
50になるまでに、強弓と体術も出たし運が良いと思う。

しかしソロでやってる時間が長いので、もっとフレンドと一緒に遊びたいですなー。
9割くらいソロで過ごしてますが、たまにフレと遊ぶとやはり面白くて…。
もっともっとフレと一緒にやりたいですが、なかなかタイミング合わず…。

救援探して野良にも何度か行ってみましたが、会話なしが当たり前で
結局NPCと一緒にやってるだけみたいに感じてイマイチなんですよね。
他人の集会所にはまだ行ったことがないので、今度いってみよう。
モンスターハンターワールド その2
あかんね…完全にモンハン以外のゲームが出来なくなったわw
他のあらゆる事をしている時間があったら、モンハンをしたい状況だから
いろいろと滞っております…。

さて、モンハンですが前回記事から結構経って、ストーリーは終わりました。
フレの中では一番進行が早かったので、フリークエも含めて全部ソロクリアですね。
これでチュートリアル終了ってところかなー。

全モンスターをソロで討伐して、ずっと弓を使っているので
ワールドで仕様変更された部分にもだいぶ慣れてきました。
ネットの受け売りではありますが、チャージステップで溜め段階を維持する戦い方は
攻防一体でもありますし、かなり有効ですね。
スキルの方向性も定まってきたので、この後は装備を整えつつ
HR30の任務クエに備える感じですな。

ちなみにキリが良いのでストーリークリアまでの記事にしてますが
実際はもうちょっと進んでます。
歴戦モンスターの痕跡とか集めてるところですね。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.