いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト 難易度ALL NIGHT
難易度オールナイトでの全曲「KING CRAZY」はしばらく先になるだろうなーって
思っていたのですが、思いのほか早く達成です!
やはりP4Dの経験が生きているのか、案外楽勝でしたね!

ただし、有料DLCは購入してないですし、無料DLCの曲も
「KING CRAZY」に出来てない曲はあります。
DLCの曲は全体的に難しいよね…潔く諦めます!

DLCを除いた楽曲で一番苦戦したのは「Laser Beam」かなー。
当たり前ですが、絶え間なくボタンを押さないといけないやつは大変ですね。
スクラッチをスティックでやっているので、指がめっちゃ忙しいですw
スクラッチをLRに変更すれば、もっとやりやすいんだと思いますけど
もともとはP4Dで救済的に導入された仕様なので
使ったら負け感が強く、今作もスティックで押し通りました。

全曲「KING CRAZY」達成の後は、パーフェクト鑑賞モードで
ゆっくり全曲のダンスを堪能して終了となりましたー!
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト クリア
クリアというか、とりあえずスタッフロールが流れて
全コミュイベントを見るところまではプレイした感じですね。

ちなみにコミュコンプが一番遅かったのは風花でした。
プレイした曲の数に応じてコミュ解禁される条件だったので
そのうち勝手に全部解禁されるだろうと思って気にしてなかったのですが
一度でもプレイした曲は何度プレイしても加算されないのねー。
仕方ないので、難易度イージーで適当な曲をプレイしてきましたよっと。
(時間の無駄だけど、なんとなく全解禁しないと気持ち悪い…コスも揃わないし)

一番辛いかなーと思っていた天田くんは最後から3番目(ブリリアント評価の数で解禁)
最後から2番目はゆかりっちでした。(コスチュームを着た種類で解禁)

難易度オールナイトでのキンクレ達成曲数は数えていませんが
まだ10曲いってないんじゃないかなー。
全曲ステージクリアの状態にはなってますが
ブリリアントにすら到達してない曲も結構あります。
といっても、ブリリアント評価をもらえるなら、キングクレイジーも目の前…
というくらいブリリアントになりにくいですけどねー。
1ミスでブリリアントを飛ばしてステージクリアの評価まで下がるのは
バランス的にどうかと思うのです…。

この後、DLC曲が増えたりしつつ、全曲オールナイト評価を目指しますが
気長にやっていくので、とりあえずはこれで終了扱いかなー。
P5Dは8月からの予定!
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
P4Dは中途半端にしかプレイしてませんが、もういいかなーって事で
まずはP3Dから開始です。

今回はストーリーモードはなくて、フリーモードで何度も曲をプレイして
一定の条件を満たすことで、各キャラクターとのコミュが発生するという
内容になったようですねー。

ストーリーも新キャラもなく、システムは使い回しで
曲数も少ないので、安く済ませた感が否めませんが
正直、前作のストーリーはだるかったので
複数の短い会話イベントで構成されているコミュになったのは嬉しいかも。

とりあえず、難易度ノーマルで全曲クリアしたら
難易度オールナイトでプレイ出来るようになったので
後はひたすらオールナイトでキングクレイジーを目指していくプレイですねー。
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト PS4版
P3DとP5DのPS4版トリプルパックを買ったので
PS4版のP4Dもついてきましたよーっと。
で、P3DやP5Dをやりたい衝動を抑えて、まずはP4Dからプレイなのです。

クロスセーブに対応していないので、またストーリーモードをやって
曲をアンロックしていなかいといけないのが面倒ですね…。
衣装やアクセサリも買い直しで、難易度オールナイトもすぐには出来ないし
いろいろ面倒でしたが、ササッと全曲オールナイトでクリアまではしました。

Vita版で、DLCを除く楽曲は全曲キングクレイジー評価までやったので
PS4版では、そこまではプレイしないつもりです。

とりあえず全曲好きな時にオールナイトで遊べる状態にはなったし
一応一通りはプレイしたし、P4Dはこれくらいで良いかなー。

ということで、いよいよ次はP3Dからプレイしようと思います!
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.