FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
V!勇者のくせになまいきだR クリア
いけるか不安でしたが、なんとか最後までクリアー!
エピローグのトークには、ちょっと感動してしまいました。

ステージ8以降は結構ギリギリの戦いになり、侵略指示してから
悠長に待っていると時間がかかり過ぎるので
安い巣を繋げて強引に領土を広げて、自陣の深いところから
拠点目標へ一気にワープさせて進軍させてました。

あとは基本的にエレメンタルとリリスだけを使って
食物連鎖の管理を簡素化させて、リリスが増えてきたら
どんどんゴーレムを召喚していく流れでしたね。
ゲジゲジとかトカゲを使うメリットがわからなかったです。

最終ステージでは門を制圧できる事に気が付かなくて
1度ゲームオーバーになりましたが、2回目できっちりクリアです!

Sランク取得ステージは2つのみ。
難易度普通でも、こんなもんなので、あまり上達の見込みはないかな…と。

とにかく途中で挫折しなくて良かった!
初ゆうなま終了!
V!勇者のくせになまいきだR その2
ステージ7までクリアしましたー。
適当に魔物を繁殖させて適当に進軍させてるだけで
攻略出来てるのは難易度を下げてるからです…。

そもそも戦闘要素のあるストラテジーゲームは苦手で
ほとんど手をつけていないのでチュートリアルで教わった事を
未だにそのまま実践しているだけで成長がないのです…。

現状でも結構忙しく感じるので、これ以上複雑な戦略でプレイしたら
自分がついていけなさそう。
プレイ中何度も一時停止したくなりました。

この単純なプレイスタイルで最後までいけるだろうか…。
V!勇者のくせになまいきだR
初ゆうなまがVR作品!
そして、VR作品の初プレイがゆうなま!

チュートリアルの3ステージをプレイしましたが
ゆうなまがRTSだという事もプレイして初めて知ったくらいなので
まだまだ言われた通りの戦略でプレイしている段階です。

食物連鎖で強い魔物を作っていくというのは変わらないと思うので
魔物合成とか、領土内での移動とかを駆使して
戦略を組み立てていく事になるのかなーと、今後の展望を馳せております。

VRとしてはどうでしょうかね?
ゲーム中に違和感やストレスや酔いはありませんし
立体的に画面が見れるのは新鮮ではありますが
VRゲームとしての面白さに繋がっているかと言えば疑問です。

でも、魔王のムスメが可愛いから良いかw
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.