FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ABZÛ クリア
クリアしましたが、古代文明の遺跡みたいなものから
海洋生物を開放していくみたいなストーリーは必要だったのかな?
最後は仲間になったホオジロザメと一緒に移籍を破壊する展開でしたが
これじゃない感が強かったです。

ボリュームは想像以上に少なくて、フィールドの狭さと
収録されている海洋生物の少なさが気になりました。
ダイオウイカだったり絶滅種だったりといったツボは
ある程度抑えているものの、魚を探す楽しみは少なかったかな。

用意された演出はどれも良かったですが、レールゲーであるため
見せられている感が強いので、半分は冷めた気持ちもありました。
ゲームというよりも映像ソフトだと割り切ってプレイしないと
いけなかったですね…。
ABZÛ
アクアノートの休日みたいな海中探索ゲーム…と思っていたのですが
3ステージくらい進めた感じだと、あまり広い範囲は移動出来ず
決められた範囲から外に出ようとすると強制的に戻される仕様なので
レール式の観賞ソフトに近いかもしれません。
まぁ、低価格のインディーゲームなので、そこは仕方ないのかな。

図鑑的な要素もなく、本当に観賞するだけのようなので
テーマ毎に大きな水槽がある水族館で
実際に水槽に入って触れ合いながら楽しむ感じですね。
水族館好きとしては至福の一時です。

VR対応していないのが本当に残念でならない…。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.