FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ハードコアメカ クリア
最後の方は一気に難易度が高くなって、何度もやられましたが
なんとかかんとかクリアー!

ステージ7までは、環境やギミックが豊富で
いろんな戦闘シチュエーションを楽しむ感じでしたが
ステージ8はシンプルな構成になっていて
難易度の高さに特化した作りになっている感じでしたね。

ラスボスも含めてボス敵はパターンを覚えれば
どれも簡単に勝てそうですが、ステージ8の雑魚戦を考えると
評価Sを取ろうと思ったら、相当な腕前を要求されそうです。

ストーリーの終盤は、盛り上がりをキャラの勢いで誤魔化している気もしますが
最後に主題歌バックで戦闘出来るのはテンション上がりますね!

スタッフのほとんどが中国人だというのに
日本のお約束をわかりきっている事に、素直に感心しました。
日本もこういうゲームを作らんといかんぜ…。
ハードコアメカ その2
ストーリーが一気に動くステージ5-2~6-2まで終わりました。
テキストは短いし話も単純だけれど、なかなか面白いです。
相棒役の彼はてっきり闇堕ちするのかと思ったけど
全くそんな事はなく…疑ってごめんねw

ステージ5までは、登場人物みんなが任務を背景にした
会話をするだけだったのですが、感情が揺さぶられる出来事が起きた事で
短い会話の中でもキャラの個性がしっかり表現されていました。
一気にあらゆるキャラの魅力が引き出されましたね。

ライバルキャラも戦闘狂系の浅いキャラ付けかと思ったら
好戦的な事には変わりないものの、政治的な考えも持ち合わせている
最低限の深みを持たせている良キャラでした。
他にもリアル系のストーリーの中で、スーパー系のお約束を忘れなかったり
いろいろおいしいキャラの様子。

ゲームシステムには少しずつ慣れてきたもののクリア評価は散々…。
とりあえずクリア出来ればいいやーという事で
最後まで突っ走ってみます!
ハードコアメカ
海外インディデベロッパーによる横スクロールのロボアクションゲーです。
横スクロールもの自体は、和ゲーでも結構ありますが
ロボットものとなると、なかなか見ないので個人的には待望と言っていいかも。

PVのノリや見た目の雰囲気はスパロボを彷彿とさせるものがありますが
実際の世界観やストーリーはスパロボよりもリアル寄りみたいですね。
まだ2ステージをクリアしただけですが、なかなかキャラの掛け合いも熱いですし
戦争物ではなく、きちんとロボット物をやってくれそうなのは安心です。

アクションは操作するボタンが多くて割と複雑な方かな。
思い通りに機体を操作するには、まだまだ慣れが必要だと感じました。
上手になればなるほど、面白くなっていくはず!
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.