FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Bridge Constructor トラッククリア
最後までクリア出来るか不安でしたが、何とかノーヒントで最後まで出来ました。
中盤までクリア出来れば、後半はそれまでの知識を総動員すれば
強度のある橋の建設方法が分かるので、中盤までが肝ですね。

終盤では、これくらいの予算であれば、どの素材をどこにどれくらい使って
作れば大丈夫そうだな、という事までわかるように慣れてました。

ただ、一通りクリアするとアンロックされるタンクローリーは
1-2の時点で難しすぎて自力では全クリは無理だと判断したので諦めます。

結構楽しかったのですが、Bridge Constructor Portalも難しそうなので
そっちはプレイをやめておこうと思います。
Bridge Constructor
Bridge Constructor Portalをプレイしようと思っていたんですが
コラボ元のBridge Constructorをプレイした事がなかったので
やはり、先に元のゲームをプレイしておくべきだろうと考え、やってみる事にしました。
Portalはプレイした事があるんですけどね。

ゲーム内容はタイトル通り、橋を作るゲームです。
作った橋に実際に車を走らせて渡り切れれば成功という内容。

橋を架ける為に使う素材とか、どのように建設するかは簡単に指示出来るんですが
予算が限られているので、絶対に壊れないようなガチガチな橋を作ることは出来ず
いかに物理的に強固な橋を少ない予算で作っていくかを求められるゲームですね。

最初のステージのチュートリアルで、三角形を念頭に作ると強度が高くなるよ!
というヒントがあるくらいなので、物理に弱い人には難しいゲームかもしれません。

まず最初のステージである、ウエストランドには全ての橋を架けられましたが
建設の基礎がわかってないと、何も乗ってなくても簡単に瓦解しますねw
ヒント機能もないみたいなので、途中で詰まる人も多いかもしれないです。

今のところ自分は大丈夫ですが、恐る恐る先に進んでみます。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.