FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
地球防衛軍5 クリア
一気に最後までプレイしてクリアしましたー!
終盤から1ステージが、かなり長くなって、毎回敵が総出演みたいになるので
同じステージやってる感が、ちょっと酷かったかなと思います。
緑アリの初登場では、ここにきて新しい敵!?と、テンション上がりましたけどね!

ラスボスに関しても、今までは宇宙船ばかりでしたが
今回は人型のラスボスが登場して良かったと思います。
ただ、地球の壊滅状況が深刻で、通信内容に悲壮感が漂っているので
燃え要素が多少削がれてしまっているかなと感じました。
主人公大正義なのは気持ち良いんですけど、みんなで勝ち取る勝利も味わいたい!

クリア後も難易度を上げて飽きるまでプレイするつもりでしたが
虫嫌いの同居人がそろそろキレそうなので、1周で終わりにします…。
地球防衛軍5 その2
ステージ60くらいまでクリアしました。
調べたところステージ110まであるとか…長いw

ステージ30くらいまでは、どんどん新しい敵が出てきて
ステージの趣向やパターンもバラエティに富んでいましたが
ステージ40くらいから、過去のステージと同じようなパターンが増えてきて
段々とマンネリしてきますねー。

それでも、ちょっと飽きてきたと思った頃に、新展開や新しい敵が出てくるので
まだまだモチベーションは下がらずに頑張れています。

それにそもそも敵を倒して武器を強化していくというハクスラ部分が楽しいので
多少同じようなステージが多かったところで、大きな問題ではないかもしれません。

最初民間人だった主人公が、段々と軍の中で頭角を現していく様子が
司令部や味方の通信で表現されていて、とても良いと思いました。
地球防衛軍5
ようやくEDFに入隊です!
実際ゲームでも、プレイしてみるとステージ12までは民間人扱いで
ステージ13からようやくEDF隊員という流れになるんですね。
民間人に武器一式持たせて大丈夫だったのかなw

細かな調整は入っているようですが、ゲーム内容は基本的に過去作そのままなので
経験者はすんなりとプレイ出来ますね。
ストーリーは過去作とは完全に切り離された別のお話のようですが
出てくる敵は相変わらずアリだのクモだの円盤だの変わり映えしないです。

とりあえず難易度ノーマルのウィングダイバーで、やっていこうと思います。
武器集めてアップデートさせていくの、めっちゃ楽しいね!

頑なにアイテムの自動回収を実装しない理由はちょっと知りたいけど…。
これがめっちゃストレス溜まるのでね。
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.