いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
EVE new generation 小次郎サイト 1
通常版6800円。
DXパック8800円。

・・・DXパック、クダサイ・・・。

あぁ~う、なんか無駄に高いほう買ってしまった気がしますが
EVEシリーズに対する愛情ってことにします。

説明書のキャラクター紹介に氷室がいませんが、やはりチョイ役なのでしょうか・・。
不安が募りつつもプレイ開始。

最初の日付表示時に流れるイントロでちょっと感動・・・あぁ、あのままの曲だ。

つづきを表示
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 11日目
色弱です・・・色弱なんです・・・。
ゼノサーガエピソードⅢ、詰まりました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

色盲というのは、みなさん聞いたことがあると思うのですが
色弱というのも色盲と同じく色覚障害の一種で、色盲の程度が軽い症状のことを言います。

ゼノサーガに限らずゲーム内でたまに色関係のパズルに出くわすことがありますが
大概は、パターンが少なく総当りでなんとかなったり
黒青赤白など、色弱と言えども判別に苦労しない色だったりして
今まではなんとか乗り越えてきたのですが、今回初めて挫折しました。

今回詰まったところが、9章ESレビ戦の直前。
緑と黄のパズル・・・というほどのものでもないですが
この2種類の色の区別がつかない自分にはクリア不可能なものでした。

9章のシナリオを進め始めて、ESでの怒涛のボス戦の連続。
結構気持ちよく進めていただけに残念です。

まぁ、知人や家族に頼んで色の判別をしてもらうつもりでいますが
最後の最後で水を差されて気分がちょっと萎えました・・・。

今日クリアできると思ったのにな~。
EVE new generation 発売間近!
8/31の発売日まで、あと2日となりました。
公式ページではインタビューが更新!

>キャラクターデザイン/橋本氏

まぁ、彼には何も罪はないのですが、EVEシリーズは初代から現在まで
絵がいろいろ変わりすぎだなぁ・・・と思います。
今回のデザインも嫌いではないのですが、やはり最初のイメージが強く残っていますね。

小次郎は目が髪に隠れる特徴があるので、
誰が書いてもそんなにイメージが崩れることはないと思います。
いつも小次郎は変わっていないのに、
他のメンバーは結構変わっているのを見て、目って大事だよなぁと思いました。

まりな、弥生など服は似合っていて悪くないと思うんですが
やはり顔が幼すぎると思います。これは仕方がないのかな・・・

他の新キャラは結構うまく描けてるんじゃないでしょうか?
ただ、渋めの男はもうお腹いっぱいという感じもします(笑


>プロデューサー/金杉氏インタビュー追記 (みどころについて)

・小次郎とまりなの二人の会話のコンビネーション
今までのシリーズでは二人が会話するシーンは、少なく描かれていましたが
今回は結構二人の会話シーンが多くなるのかな?

・乃依とアルトのストーリー展開
シリーズのファンならこの二人が中核になることは、すぐわかります。
なんといってもEVEシリーズですから。

・記憶喪失の乃依に萌えて下さいませ。
遠慮します(笑


>原案・脚本/打越氏インタビュー追記(みどころについて)

EVEシリーズのジャンルについて語っています。
たしかに、BurstErrorはラブストーリー・ハードボイルド・ミステリーがあり
SF要素を取り入れテーマは哲学的、各キャラの人間ドラマが描かれています。
描き方もコミカルな場面とシリアスな場面が絶妙なバランス配置になっている。
その通りだな、と思います。
今作もジャンルに縛られず、いろんな要素が入っているようです。


8/30、8/31と今月初の連休となります。
しかも、9/3あたりから夏休みが取れそうで、忙しかった8月もようやく終わりそう。
8/31の発売日から思いっきりプレイできそうで楽しみです!
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 続・セラフィックゲート2層
今日から新しい仕事場ですよー!楽しみだなー!るんるん♪
(荷物整理がめちゃくちゃうざそうだ、ダルー)

さてさて、前回攻略サイトを見ながらやっているのにもかかわらず
間違えていきなりボスエリアに直行してしまうという大ポカをやってしまったわけです。

というわけで順番が逆になってしまいましたが、2層アイテム集めしました。
想像通りボス敵よりアイテム回収の方が難しかったです。
というか、もう考える気力もなくなるくらい、パズルが難しいのですが・・・。
攻略サイトの記事だけでは見てもわからなかったので、攻略動画をダウンロード。
ようやく宝箱まで辿り着くことができましたよ。

難解なパズルな上に、解き方がわかっても、その通りに操作するのがまた難しい。
RPGなのでアクションが苦手な人もプレイしてそうですが
そういう人は、取れない宝箱もきっとあるんじゃないでしょうか。

ただ、犬劇場がと~~~っても面白いので、セラフィックゲートは難しいからと
クリアするだけで終わらせずに、ぜひプレイしてもらいたいです。
あの毒舌っぷりがたまらん・・・(笑
ファイナルファンタジーXI チョコボ育成 ヒナが孵りました~
無事にヒナが孵りましたー!

しかし本当に時間がなくて、ろくに会いにもいけませんでした。
一番重要な要素がプレイヤーの愛情とのことなので、出来るだけ毎日会いに行きたいです。

で、ヒナが孵ったので名前を決めないといけないみたいです・・・。
何も考えてなかった上に、時間もあまりなかったので、
考える時間もなく決めてしまいました。(あ、ちなみにメスです。

↓マイチョコボ!
雛

スーパーロボット大戦XO
待望のスパロボ新作で・・・・・す?

いやはや、まだOGSの発売日も決まっていないというのに
スパロボGCの移植をXBOX360で11/30に発売らしいです。

まぁ、スパロボ好きな自分ですが、さすがにXBOX360は持っていないし
移植作品ですし、買うことはないと思い・・・ま・・・えっと・・・す。思いま・・す。

GCからの変更点は、グラフィック向上、パイロットカットインの追加
インターフェイス周りの強化、新規ユニット、シナリオ、イベントの追加
そしてなんとネット対戦が可能になった!(一番どうでもいい

近いうちに動画も見れるようになるようなので、見てみたいですね。
あ、別にちょっと欲しいとかって思ってるわけじゃないですよ?
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 10日目
9章、前準備編

ヴィルヘルムとマーグリスの会話は、もはや解読不能・・・。

話を進める前に、サブイベント回収。
まずは、各キャラの最強武器を手に入れることが出来るらしいので
先にそれを取ることにします。

シオン、KOS-MOS、モモ、ジン、ケイオスはすぐに手に入れることが出来ました。
Jr.は既に持っているので残るはジギーです。
セフィロトの枝を99本持っていけばいいらしいですが、
どうやら現時点では入手不可能らしい。
ストーリーだけでなく戦闘でも空気になりそうなジギー・・・。

次にオメガ・イド、エルデカイザーΣ戦。
クリアする前に隠しボスを倒すのも気が引けましたが、やっちゃいます。
オメガ・イドは、特に強くないので楽勝でした。
で、エルデカイザーΣ戦ですが・・・まず何も考えずに特攻したところ
一撃で5000オーバーのダメージを受け即死するので、どうにもならずに全滅。

その後いろいろ試してみますが、なかなかうまくいかず
考えるのも面倒になってきたので、あまり使いたくはなかったのですが
オメガ・イドを倒すことで入手可能になるヘブンズドアを使用することにします。

バリアを全部破壊し、エーテル攻撃力の高いモモでブラッドダンサー使用。
Bエルデカイザーを使ってみたところ、2万ダメージ・・・。
で、あとはブーストを4回使用後、最後はフリーズショックで止め。
ぶっちゃけ、ほぼノーダメージで倒せてしまいました・・・(汗

ブラッドダンサー強すぎますね・・・。
一応、シナリオを進めるときはヘブンズドアは封印して進めたほうが良さそうだ・・。
つまらなくなる・・・。

最後にGeMIX!?達人編・・・6-4で苦戦しましたが、全体的に簡単。
名人編の方が難しかったなぁ・・・。

これで、ストーリーを進める前の準備は終了!

次回クリアなるか!?


ファイナルファンタジーXI チョコボレース案に関して開発チームからのコメント
FF11.Gameinside.infoにて
チョコボレースについて、開発チームからのコメントが掲載されていました。

チョコボレースの大体の概要については

・レースはオート操縦のみ
・何人かのNPCから騎手を選択して出走
・育成したチョコボのパラメータがレースに影響する
・出走前のチョコボにアイテムを使ったり装備をさせることで能力がアップ
・レースはランキングで争われる公式戦と、仲間内で楽しめるプライベートを用意
・何らかのポイントを貯めることにより参加できるレースを用意
・有名NPCが出走する冠レースの開催

という感じらしいです。

開発チームとのQ&Aはこちら↓
https://ff11.gameinside.info/news/?sact=data&news=170
ファイナルファンタジーXI チョコボ育成が追加
一ヶ月遅れで追加されましたチョコボ育成!

まずは、卵を手に入れなくてはいけません。

手に入れる方法は3つ。
僕は・・・
 A.レアな卵の方が面白いチョコボが生まれそうだ!BCへ行くことにした。
 B.ストーリーがあったほうが感情移入できそうだな。クエストを行うことにした。
→C.いちいち面倒な手順は無用!ショップで買うことにした。

さっそくサンドリアへ行き、育成開始!
まだ卵の状態なので、見守ることしか出来ないようです。
早く生まれないかなぁ♪

チョコボの卵

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 最新PV
キャラホビにて最新PVが公開されていました。

気になる内容は前半が・・・、
イルムVSヴィガジ、リュウセイVSテンザン、レオナVSアーチボルド
マサキVSシュウ、アクセルVSキョウスケ、ゼンガーVSヴォーダンなどの
因縁対決シリーズ?

後半では、ツインバトルシステムの紹介、ラト(眼鏡)カットインや
カイの究極ゲシュペンシュトキック当たりが見所・・・かな?
「この攻撃は叫ぶのがお約束でな!」

で、えーとようつべにその様子がアップされていたのですが・・・消えてますね・・・。
見たい人は探してみて~!
ファイナルファンタジーXI 白澤 in 怨念洞
兼ねてより依頼のあった、Hakutaku戦の手伝いに行ってまいりました。
わりと古株のNMで、忍黒シとあらゆるジョブで参加経験があり
その数20以上は倒していると思うので、初めてで緊張している人や
トリガー持ちの人にはちょっと悪いのですが、ピクニック気分で参加しました。

5連戦だったのですが、実際それほど危ない場面もなく無難に倒すことができました。
お手伝いで参加してくれたMayaさんを始め、皆様お疲れ様でした。
無事にオプチカルハットを手にした皆様、おめでとうございます。

↓Hakutaku戦の様子、今回文字を入れずにシンプルに張ってみました。
hakutaku


↓ごちゃまぜ日常会話集
ごちゃまぜ

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア セラフィックゲート2層
セラゲ2層に降りる前に、ちょっとネットで情報収集したところ
いろいろ楽に進める方法が書いてありました。

封印石も重要みたいですが、とりあえずすぐ実践できそうな
弓パッセージを試してみたところ、効果絶大!
物理が効かない敵でも倒せるので雑魚敵はもはや瞬殺。

調子に乗ってガンガン進んでいったら、不意にボス戦に!
いや、まだアイテムもろくに取ってないのに・・・。
完全に準備不足で突入したため、いきなり3人死亡など、ピンチの連続。
のべ15人くらい死亡者を出してなんとか倒しましたが・・・。
相手の決め技食らうとHP満タンでも耐えられないのがきつかったです。
ちなみにアリーシャ一人で戦って、残り3人は隅っこで見てる戦術でいきました・・。

このクラスの敵でもまだこの戦術は有効だね・・・(笑

アイテム回収して3層へ!(アイテム回収の方がボスより難しそうだけど!
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 五夜
完全攻略本が発売されました!

ここ1年以上攻略本というものを買ったことがなかったのですが
金の栞の後に隠された謎がないかと、わずかな希望を求めて購入してしまいました・・・。

つづきを表示
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 9日目
8章続きですー。

デュランダル潜入!

シトリンはヒューマンタイプなので、ジギーが大活躍!
戦闘強いけど、ストーリーでは未だに空気です。

なんか、デュランダルを脱出した後にアベルの方舟に行く方法を考えていましたが
どうせ行くなら、脱出しなきゃよかったんじゃないのかな・・・。
ディミトリ・ユーリエフを目の前にして、何もしなかったわりに
目的はデュミトリ・ユーリエフだからなぁ、どうも回り道してる感があります。

アベルの方舟で・・・ボス何体倒したかな?
たしか6体くらいか・・・そろそろ終盤っぽいので、ダンジョンも長くなってきました。
ただ、ボスを倒すと良い装備が手に入るので、あとに倒すボスの方が簡単に倒せました。
アニマ覚醒もLv3まで使えるようになったし、
キャラクターも3種類目の必殺技を覚え始めています。

いよいよヴィルヘルムも表舞台に出てくるようですね。

GeMix!?は名人をクリア!
5-10で大苦戦・・・、GeMix!?で初めて難しいステージでした。
達人も出ましたが、9章に取っておくことにします。めちゃくちゃ疲れたし・・。

次回は9章ですー。
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア セラフィックゲート1層
セラフィックゲートに入ったらこんなデータが見れましたよ!

宝箱制覇率  70%
マップ踏破率  79%
セーブ回数  115回
エンカウント回数  1032回
モンスター討伐数  1477匹
逃走回数  60回
死亡回数  42回
ダッシュ回数  2122回
最大ダメージ  2933
最大ヒット数  86Hits
紫炎石獲得総数  6253個
輝炎石獲得総数  25個
魔晶石獲得総数  28258個
壁バウンド総数  9回
地面バウンド総数  17回
部位切断総数  3556個
ブレイクモード発動回数  83回
累計被ダメージ  557605
最短戦闘時間  0:00:10
最長戦闘時間  0:15:18

で・・・壁バウンドと地面バウンドって・・・ナニ?

クリア時間も書いてあったんですが、オンラインゲームやりながらやってたり
ご飯食べてるときに放置してたり、寝てる時に放置したりしてたので
全く当てにならないです。
ちなみに、現時点のプレイ時間が69時間と表示されていました。


入り口でディルナ・ハミルトンと戦闘。
本気じゃなかったらしいですが、ただの雑魚でした。

1層に入ると、なかなか手応えのありそうなダンジョンな感じ。
肝は敵との戦闘よりもマップのパズル要素かな~、やっぱり。

1層ボスはガブリエ・セレスタ。
イベントで声が出ないのは、まぁ仕方がないのか・・・。
倒したら魔杖アポカプリスをくれましたが、装備可能な人がいませんでした!

次回2層突入!
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 四夜
金の栞になりましたぁ~。
さぁ、この後にあるものは・・・?

つづきを表示
ファイナルファンタジーXI 召喚獣戦
LSイベントで2週に1度、2匹の召喚獣と戦うわけですが
先週で、6匹の召喚獣を1度ずつ倒すことができました。

次からは、行きたかったけど行けなかった人を対象に
倒していない召喚獣をやっていくことになりそうです。

20時集合なのに間違えて21時にログインするようなことは、もうないようにします・・。

召喚獣戦と言えば、過去の遺物。
↓そう思って余裕で挑戦したところ・・・
アースフィーリー
一人だけ桁が違うダメージ食らってますね(笑

以前のAngels特集で一人写っていなかったプレさんが悲しそうだったので
↓プレさん特集をやってみましたよ
プレさん特集

ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 8日目
いよいよDISK2スタート

8章です。

ようやく、シオンの意識化である過去のミルチアより脱出したエルザ・・・。
な~がかったなぁ・・・。
ケビンが過去のミルチアで達成できなかったことを
達成するために作り出した状況のようですが
本当にケビンが仕組んだのかなぁ?目的は納得できましたが(内容は方便かもしれませんが)
過去のミルチアを作り出すまでの、シオン達の行動に必然性が見えないです。

ところで、過去のミルチアで達成出来なかったことってなんなんだろ?
なんかみんな納得してたようですが、さっぱりなんですが・・・。
アベルの方舟が出てきましたが、なんか意味あるのかな?
エピⅡのエンディングにもいましたが。

浮遊大陸でアルカディアン・リソースを使って寄り道。
そういえば、エピソードⅢはⅠとⅡに比べて、ダンジョンでの謎解きがないと思っていましたが
ここで敵なしで謎解きオンリーのダンジョンを使ってくるとは。
謎解きって言っても、ただのパズルですが、結構面白かったです。

メルカバでは戦闘もパズルもほとんどなしで、ただ移動が面倒だっただけのダンジョン。
あっち行って、こっち戻ってって・・・イライラ。
そういえば、珍しくボス敵もいなかったです。

デュランダルが占拠されたところでおしまい!
ジギーの活躍はないまま、クリアしてしまうのだろうか・・・。

GeMix!?特級クリア、まだまだ簡単!
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 新システム発表
新システムが発表されましたね。

移植作品だというのに、新たにゲームバランスを調整し、新キャラや新シナリオを追加
グラフィックは完全新規で、新たなシステムまで・・・開発も遅れているようです。

新システムの名前はツインバトルシステムで、マップ上で二つのユニットが
同一のマスに合流することが出来る。
これにより、二体同時に攻撃したり特別な機体特性や、
ツイン精神コマンド等が使えるようになるようです。
また、二体が合流した状態をツインユニットと呼び、
ツインユニットでツインユニットを援護攻撃することにより、最大4体での攻撃が可能。
ただし、ツインユニットになるには、双方の気力が一定以上必要なようです。

敵もツインユニットを組んでくるようですが、
積極的に組むようなAIが搭載されるのかは疑問です。
敵のツインユニットに対し、こちらのツインユニットは1体を集中攻撃したり
個別に攻撃したり出来るようです。援護攻撃もまた同様。

とにかく久々の新情報で嬉しいですね!
マサキのカットインも気合入ってました。
また再来週に新情報があるようです、お楽しみに!
EVE new generation 公式サイトいつの間にか更新
久しぶりにのぞいてみたら、インタビューが更新されていました。

>プロデューサー/金杉氏インタビュー追記

ふむふむBGMは渋いサウンドなのか、EVEって渋いのが合うっけ?
オープニング曲のボーカルは、ヘブライ語の使えるイスラエル人の男性らしい(汗
エンディング曲は、とある登場人物の心境を語る歌「いつか見た青い空」
誰の心境を語る歌なんでしょうね、歌詞を見て考えてみたいな。

そういえば、EVE本編に歌が入ってるのってこれが初めてかな?
ドラマCDとかでは、歌が入っていたりしましたが。

>原案・脚本/打越氏インタビュー

「burst error」は神の宿った作品とか、持ち上げていますが
まぁ、実際シリーズのファンとしては、特別な作品かもしれません。

ニュージェネのテーマは【目に見えないもの】。
人間の感情、心模様、自我、本質とかみたいです。
具体的に言うと、他者と自分を区別するものなんだかとか。
クローンネタに合いそうですね。

ミステリー的な要素としては「人体消失」を使ったイベントがあるのだとか
これも、見えないものに関係しているそうですが、果たして?

>さらに「時間」。
>時間の流れも、目には見えないですよね。
たしかにそうですが・・・だんだんこじつけになってきたような。

>そして最後は「ウイルス」です。物質として存在してはいますが、
>肉眼で見ることはできないと思います。
いや、これもたしかにそうですが・・・。
というか、ウイルスネタですか~。
LostOneを思い出しますね・・・。
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 7日目
7章です。

捕まったシオンは尋問で黙秘したいようですが、いらんことペラペラ喋ってます。

で、別に助けたくもないんですが、アレン君がうるさいので助けに行くことに。
フェブによるとすでにシオンを助けるために潜入している人がいるそうですが
これって親父さんでいいのかな・・・?
ジンとペレグリーの関係は、特に伏線もなかったような気がします・・・
なんとなく思いついたような臭いがぷんぷん。

教会でバージル戦。
テスタメントって幽霊なのかな?(笑
なんだかんだで、フェブロニアと一緒に成仏できたみたいで、よかったです。

ラビュリントスで驚愕の事実。
ここは過去ではなかった!
なんかよくわからなかったのですが、過去を再現した世界?でいいのかな?
この16年前のミルチアの状況でしか出来ないことを、するのが目的らしい。
誰が?っていうのは、わからないんですが、
テスタメント絡み・・・ということはヴェクター絡みか。
というか、何をしたいのかもよくわからず。

なんかエルザがいつの間にか直ってるし・・・。
誰かここまでの状況をまとめて欲しい・・・。

てな感じでDISK1終了!
やっと半分?いや、きっとDISK2はムービーに容量をとられているに違いない。
(一応DISK1のマップや状況の再現とかでも容量とられるから、
内容が少なくなるのは仕方がないけど)
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 三夜
今日は本編クリア後のお話・・・。

ピンクのしおりとか
ピンクのしおりとか
ピンクのしおりとか

ハンニンヘントカ。
つづきを表示
ファイナルファンタジーXI アサルト上等傭兵昇格
FF11の日記は久しぶりかも~。
たまっているので、やや過去のネタから。

アサルト上等傭兵昇格しました!
傭兵長や伍長が追加される中、いまさらですが・・・。

↓一等アサルト。レベロス補給作戦だけがまだクリア出来ていません。
1等アサルト


昇格クエは、”冥路の騎士の痕跡を見つけて来い”というもの。
足跡を見つけて、うかつに近づいてしまいました・・・
スニークが切れているのを忘れたまま・・・。
上等クエ

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 9日目
チャプター6 歪みの世界樹

レザードの創造し新たな世界。
レザード・ヴァレスの塔。

往くは、戦乙女アーリィと封印が解かれた不死者王ブラムスを加えたアリーシャ達。
待つは、シルメリアを解放し、オーディンの力を得たレザード・ヴァレス。
未来からレザードを追ってきた創造神レナスを加え、役者は揃った。

語られるレザード・ヴァレスの真の目的。
そしてその先にあるのは・・・。

世界があっての神、神があっての世界ではない。

つづきを表示
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 二夜
え~、結論から言うと、7/27に買って7/28には真相編をクリアできました。

話が短いというよりは、全く途中で辞められなかったといいますか・・・
どんどん引き込まれていってしまったような感じです。

まぁ、トリックや犯人は4人のバッドエンドを一度ずつ見た時点で想像したものと
それほど変わりなかったので、今回は簡単な方だったと思います。

↓続きはコチラ
つづきを表示
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 6日目
6章!

なんだか、バージルとフェブロニアがいい関係に。
ケビンはシオンに夢中らしい、ロリコンですか・・・。

ケビンの部屋で開発中のKOS-MOSのデータを盗み出すシオン。
もうやりたい放題です。
で、KOS-MOSの修理中にヴォイジャー襲撃!
テスタメントが何故ここに・・・彼らの謎が深まりました。
相手はヴォイジャーということでついにジギーに光が当たるときが・・・コネー。
ピンチのシオンを助けたのは再起動したKOS-MOS。
ジギーもなんかしてましたが、見せ場は持っていかれましたね。

そんな可能性もあるかな?と思っていましたが、ケビンがテスタメントとして現れました。
シオンが捕まってしばらく使えなくなりそうな予感。
まぁ、シオンならいいか・・・。
代わりにKOS-MOSが復帰したことだし。

GeMix!?は上級編クリア、クリアするだけなら簡単ですね。

なんか、完結編なのに過去のことばかりで、話が前に進まないよ。
過去を紐解けば、今まで謎だったことの多くが判明するのかもしれないけれど
ちょっとずるいやり方では、あるよね。

まだDISK1なので、半分いってないみたいだし今後に期待!
2006/07
8月になりました。
会社の引越し作業なんかがあるのですが、それはまた別の話。

第5回、検索ランキングいってみよう!


 10位 ゼノサーガエピソードⅢ 45 NEW

システムが簡略化し戦闘も簡単になり、ライトユーザーでも気軽に楽しめるように。
ムービーは減ったものの、相変わらず会話は長い。ゲームがしたいんです。
とは言うものの、ゲーム部分も個人的には結構良い出来だと思う・・・。


  9位 青魔道士 56 NEW

AFクエスト実装により、急上昇。
コルセアとは激しいランキング争いを繰り広げていました。


  8位 コルセア 61 NEW

青魔を破ったコルセア。
AFクエスト実装はもう1ジョブあったはずですが
そのジョブは何位くらいでしょうか・・・?


  7位 クライマックスUC 66 ↓

新勢力の台頭により前回トップから6ランクダウン。


  6位 アリーシャ 69 ↑

前回8位から、ランクアップ。
うん、かわいいと思います。というか絵が美麗・・・。


  5位 ヴァルキリープロファイル2 70 NEW

いよいよチャプター6です。佳境に入って参りました。
一応セラフィックゲートもやってみるつもり・・・です。


  4位 スーパーロボット大戦OGs 87 ↓

ほとんど新情報なしでランクダウン。
発売日は冬との噂もちらほら。


  3位 ファイナルファンタジー11 93 ↑

前回10位から7ランクアップ。
というのも、7/27に大規模バージョンアップがあったせいですね。
今日はアトルガンミッション追加パッチですが、やる暇なし!


  2位 AFクエスト 109 NEW

完全な時事ネタ。
アトルガンジョブのAFが実装されたばかりなので
クエストの情報を求めてる人が多かったんでしょう。


  1位 かまいたちの夜×3 294 ↑

先月から期待の高かったかま3が首位奪取。
日記には書いていませんが、真相編はクリアしました。


気になった下位シリーズ!

パンチラ 42 太もも 11
完全にVP2効果です・・・。
一時はランクインするんじゃないかと・・・。

からくり士 16
う~ん・・・。

日輪を担いて 7
やってみれば簡単なクエスト、畏れずに!


夏休みは来月です、お楽しみに?

Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.