いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
逆転裁判4 第3話
第3話です。

ここで初めてムービーシーンがありました。
最初は、このゲームにはムービーシーンなんか超イラネーと思ってましたが
しっかり、システムに組み込んでくる当たり
外国勢に押される中で(個人的に)期待の日本企業カプコンであります。

ミキサーを使った捜査も、新しい切り口を感じましたね。
今回探偵パートはかなりシンプルになっているみたいで
今のところ、思ったよりストレスは溜まらないです。
というか、つまらないと思っていた探偵パートも結構面白い・・。
サイコロックの代わりとして「みぬき」を探偵パートに持ってきてもよかったかも。

システムは、もうほぼ完成していますし、あまり問題を感じないです。
あとは、トリックや展開を中心とした、ストーリーを練っていくべきでしょうね。
まぁ、個人的にはストーリーは並(もしくはそれ以下)レベルで問題なしと思いますが。

次の4話も楽しみです。
横山光輝 三国志
無双OROCHIで三国志に興味を持ったので、いつか三国志を読みます宣言から1ヶ月!
会社のスバラシー先輩から、全60巻を拝借致しました。

蒼天航路というシリーズも貸して頂いたので、こちらも読んでみようと思います。
こちらのストーリーは、三国志演義ではなく正史を元に書かれているそうなので
物語としては横山光輝の三国志で、歴史書としては蒼天航路で楽しみたいと思います。

横山光輝三国志の方は15巻まで読み終わりました。
もうリョフなど、有名な武将も何名か死亡してしまいましたが
実際に三国と呼ばれる時代というのは、まだ先でいいんですよね・・?
本当に歴史に疎くて申し訳ないんですが・・・。
まだ、蜀は興されていないようですし、いわゆる後漢?ということでしょうか。

キャラクターでは、荒くれ者のチョウヒが結構お気に入りです。
目はたしかなものの「単純バカ」という感じで好感が持てます。
リョフは自分のイメージとはだいぶ違いましたね。
もっと正面きって戦うイメージでしたが、留守をついたり隙をついたり
口車に乗せられたりということが多くて、若干イメージダウンです。
まぁ、キャラクターの性格などは作品ごとにマチマチなのでしょう。

ここまで読んだところ、かなり面白いです。
GW中には、一気に読み終わってしまうかも。
スーパーロボット大戦W 最終話
いや~、やっとクリアしました。
結局最後まで、敵ユニットの数、能力共に神バランスでしたね。
逆に味方が強すぎだった気がします。
特に、ハイマットやリアクターなどのMAP兵器が・・・。

最終話 果て無き未来への出航

ザコ敵は無限増援っぽいので、最低数になるように調整してあとは無視。
ボスは2回行動だったりMAP持ちだったりしますが、結局スパロボなので
覚醒使えば1ターンキルも可能みたいですし、苦戦することはないと思います。

そういえば、自分は過去の作品でも覚醒を使ったことがないんですよね。
ターン制限があるマップでは重宝するかもしれないですが、加速くらいで事足ります。
スパロボくらい簡単だと、覚醒使ってもう一度攻撃するより
味方ターン→ターンエンド→敵ターン→味方ターンって単純にやったほうが
味方全員行動可能になるし、手っ取り早い気がするんですよね。
敵特殊能力のHP回復が気になるって人もいるんでしょうが、3万くらいの回復なら
(援護からめた)2ユニットの攻撃でおつりが来るので、キニナリマセン。
うん、どうでもいい話でした(汗

では、OGsまで2週目するとしよう・・・。
無双OROCHI キャラアイテム集め その1
まぁ、楽勝だろうと舐めていたキャラアイテム集めですが・・・
想像以上にメンドクサーイ!

やっとやっと蜀の武将のキャラアイテムが取り終わりました。
最初は星彩のキャラアイテム取りからスタート(基本ですね)
壁紙も星彩のイラストにしましたよ~♪

で、蜀で唯一失敗したのがこの星彩。
5分以内に張郃を倒さないといけないのですが
その張郃がどこにいるのか、わからなかったのですよ!!
脱出地点に近づくと出て来るのですが
一回目はいろんな所に行って探しまわってしまいました。

まぁ、他のキャラは1発でゲット出来たのですが
結構フラグがわかりにくいキャラもいて、これでいいのかな~?
でなかったらどうしよう~?と不安に駆られながらプレイしてました。

次は魏、ですね。
逆転裁判4 第2話
第二話です~。

ここからダルイ捜査パートが加わります。
捜査パートの何がダルイって、フラグが見つからない時に
めちゃくちゃイライラしてしまうことなんですよねぇ。
攻略を見るのだけは避けたいですし、コマンド総当たりっぽくなるのが嫌いです。

ただ、今回から(?)導入された科学捜査は結構面白かったです。
指紋採取の時に、タッチスクリーンに息を吹きかける場面でめちゃくちゃ感動!
DSソフトはまだ2本目で、タッチスクリーンを活かしたソフトも
遊んだことがなかったので、これにはびっくりしました。
指紋採取以外も、科学捜査でタッチしながら捜査するのがかなり楽しいですね。

法廷パートも新しい要素の見抜くコマンドは結構面白いです。
しぐさでウソを見抜くっていうのは、かなり無理があるんですが
ゲームとしては、面白いシステムに仕上がったんじゃないかと思います。

ストーリーも、いつも最後は綺麗な終わり方をしてくれるので後味が良いですね♪
スーパーロボット大戦W 52~54話
大詰めです。

52話 歪んだ太陽

レイピアが復帰なされました~、死ななくてよかったね。
初代ナデシコは、なんとユリカとラピスの二人乗り。
ただ、劇場版ユリカのカットインはないっぽいので、ちょっと残念でした。
なんか、終盤にしてはあまり内容がないシナリオだったな・・・。

53話 朝をよぶ者達

イバリューダー、ソール遊主星との決戦シナリオ。
アキトがようやく仲間になりましたが、MXより遅い参戦ってどういうことよ・・・。
ゴルディオンクラッシャー、グランドクルスアタックと武器も追加。
実質ラスト2マップしか使えないです・・・が、まぁ仕方ないか。
後半まで何かしら追加要素があったほうが、モチベーションが続きますし。
45話くらいで、全部仲間になって全部武器が使えるようになるよりは
楽しみが残っているという意味で良いと思います。

54話 忘れえぬ思い出を胸に

前半戦は、アストレイ系のキャラが
ナチュラル、コーディネイター、連合、オーブ、ザフトの垣根を越えてスポット参戦。
実はかなり豪華なことなのでは・・・。
残すところオリジナル敵勢力だけだと思っていたら、後半戦は敵の幹部が再登場。
忘れていたガルラの残党と、実は生きていたクルーゼ、Dr.ヘル。
あしゅら男爵もいたのですが、特に会話とかはなかったような・・・。
Dr.ヘルはパイロット扱いではないので、おまけで復活した予感。

いよいよ、残すところ1話です。
こんなにさくさく進めるWで50日以上かかるってどんだけ遅いんだって感じですが
昔みたいにゲームの集中力が続かないんですよネ。
無双OROCHI 熟練度上げ その3
戦国武将も熟練度がMAXになり
ようやく全武将のキャラアイテム取得が条件の物以外のイラストが開放されました。

キャラアイテムですが、貂蝉だけは何故か持ってたりします。
攻略を見ずにプレイしていたので、たまたま条件が達成出来たのでしょうけど
最初は星彩にしたかったので、ちょいと複雑な感じですね。

これからキャラアイテム取得の旅ですが、まだ取得条件などを調べたりはしていないので
熟練度MAXよりは楽だといいなぁと、思っています。
基本的には楽だと思っているんですが・・・果たして。
逆転裁判4 第1話
DS購入ソフト2本目です。

逆転裁判は、1と2をプレイしたことはあるのですが
2の途中で、捜査パートが面倒になってやめてしまったんですよね。
それ以来のプレイということになりますが
4になって主人公が変わっても、逆裁テイストは変わってないようで安心しました。
ただ、後半の長い捜査パートだけが不安です。

3をやっていないので、前作からどれくらい変わったのかはよく知らないんですが
「みぬく」っていうのは新要素っぽいですね。
1話では、チュートリアルという感じで登場しましたが
なかなか難しい要素になりそうです。
そういえば、証拠品詳細画面の回転ダイヤルってボタンで出来ないのかな・・。
どうもタッチペンでの操作って慣れないです・・。

で、本編ですが、結局1話の事件って解決してないですよねぇ?
動機とかロケットの謎とかがわからないですし
7年前の事件関連と共に、後半のシナリオで絡んでくるのでしょうか?
まぁ、一番面白かったのはトランプは1年の象徴という雑学だったりしましたが(笑
最後は綺麗な終わり方をしてくれると嬉しいな~と思いつつ
期待してプレイしていこうと思います。
スーパーロボット大戦W 49~51話
49話 戦いの海に勇気の帆を

やっとジェネシックガオガイガーになりましたが、
バンプレオリのストーリーが展開されていて、ガオガイガーシナリオが飲まれたかも。
ヴァルザカードって分離できないんですかね。
合体状態で出撃出来るなら、6人乗りはちと強すぎですなぁ・・・。
出撃時は分離状態だとバランス取れそうなので、OGに出るときはそうなりそうです。
最強技の演出は、いままでのオリロボにはなかった感じで良いですね。
というか、ヴァルザカードのようなスーパーロボットがオリジナルに今までなかったので。
え~と、アキトは・・・。

50話 静止した時の二人

ようやく、ザ・データベース関連の謎が解明されました。
わりとよくまとめられていたんじゃないでしょうか。
ルート選択では、テッカマンシナリオを選択。もはや当然ですね。
もう、これでもかっていうくらいに悲壮感たっぷりな感じです・・。
エビルとの決着、そして流れるマスカレード。

51話 燃え尽きる生命

ラダムとの決着シナリオ。
やっぱり、こっちのシナリオを選択してよかった・・・。
壮絶すぎるシナリオに、これで最終ステージでも良いくらいに満足しました。

残すところ、あと4話!
無双OROCHI 熟練度上げ その2
蜀と魏に続き、呉と他勢力の武将も技能取得&熟練度MAX完了。

戦国3章「九州の戦い」に飽きたので
魏6章外伝「涼州の戦い」に変更してプレイしました。
戦国3章より敵の数は少ないですが、マップが狭いので
歩いてるだけの時間が少なくなって、結構良い感じです。

あと、結構このゲームで気になってるが、扉の開放条件を満たしてから
開くまでに情報がたくさん表示されると、開くのに時間がかかってしまうこと。
魏6章外伝は、扉が1箇所しかないのでそういうストレスも感じなくてすむのがいいですね。

あとは、戦国の武将のみです。
その後はキャラアイテムコンプリート目指してがんばりますよ。
スーパーロボット大戦W 44~48話
徐々に徐々にクリアが近づいてきました。
2週目もやりたいけど、時間があるかどうか・・・。

44話 帰るべきデイ・バイ・デイ

テッカマンのいる方へついていきますよ~、といっても特にストーリーはないですが。
久々~にラムダドライバが発動、BGMの「疾走」が、かなり格好いいですね。
これで本当にガウルンと決着がついたのかな・・?TSR見なきゃな~。

45話 生まれ落ちた悪意

エターナル登場したので、そろそろミーティア装備が登場しそうですね。
フレイが助かる(かもしれない)オリジナル展開で、
ニュートロンジャマーキャンセラーがないブルーコスモスはどうするのでしょう?
Xアストレイのキャラがやっと初登場です(ううん、知らないけどきっとそう)
そして、ようやく劾が仲間に、プレア(Xアストレイ?)も仲間に
五飛も(本当に)いつの間にか仲間に。

46話 新しい時代の始まりに

パワードレッド、ローエングリンランチャー、ドラグーン、ミーティア、IWSP
とまぁ、追加装備の嵐です。
さらに、ナデシコBからナデシコCになり、ヒカルとイズミが合流。
エステの合体攻撃がようやく解禁になるのはいいのですが
ナデシコ本体は相変わらずのエネルギー食いです。
元一郎のアルストロメリアが地味に良く使えるかも。

47話 黒衣の復讐鬼の最期

劇場版ナデシコ最終局面で、ほぼ原作をそのままに再現しています。
イネスの正体が判明する場面をTV版からこちらに持ってきたみたいですね。
アキトはここで仲間になるのかと思ったのですが・・・もったいつけおって~。

48話 逆襲の大帝王

衝撃の新事実!
ギブアップせい!!は敵のセリフだった!?(これはオリジナル展開?原作再現?)
何はともあれ、HP11万のダイ・バザールは貫禄十分で結構強かったです。
オリジナル系の敵は後半では結構出てきてましたが
ほとんど内容がないまま戦闘するだけでした。
今回ようやく、話が進展しましたね。
終局が近いようです。

いよいよテッカマンブレードの最終局面も近いですし、楽しみです。
ブルードラゴン その7
アニメ放送も始まり、まだまだ絶賛展開中のブルードラゴンです。

前回フリーズにて、一部サブイベントの進行不可に陥り
とりあえずクリアだけしようと、ストーリーを進めていたのですが・・!

プリミティブキューブ内部へ入ろうとしたところで、またもやフリーズが・・!
フリーズというか、正確にはロード中にディスクの回転が止まってしまう現象です。
何度繰り返しても、状況を変化させてみても改善の兆しなし!
前回と全く同じ現象なので、もう無理なんだな~と完全にお手上げ。

ラストダンジョンを目前にして、静かに幕を閉じました・・・。
無双OROCHI 熟練度上げ
今、各武将の熟練度上げと特技習得を平行してやってるのですが
これが、想像以上にキツイ!

特技習得は、熟練度上げの途中で習得できますが、問題はその熟練度上げ。
戦国3章「九州の戦い」でやってるんですが、ここは武将も雑魚も大量に出てきます。
だいたい、900~1000人斬って、武将は15人~倒してますが
雑魚を倒す数を減らして、武将をメインで倒して周回したほうが効率いいですかね?
あとは魏6章外伝「涼州の戦い」を試してみようかしら。

そんなこんなで、必死に1日やって蜀と魏の武将は完了。
まだ、半分もいってないよ・・・きついなぁ。
スーパーロボット大戦W 39~43話
40話をすぎても、敵が大幅に増えたりとかはしないのでかなり快適な感じです。
今度のシリーズも1ステージのボリュームはこれくらいがいいなぁ。

39話 鉄騎士再誕

ブレードが撃墜されたので、いよいよブラスター化フラグでしょうか。
オーガンがそろそろ仲間になりそうですね。
ガンダムシードとどっちが先か・・・。

40話 勇者の真実

ガオガイガーFINALのシナリオが開始。原作未見なので、たぶんですが・・。
ゴライオン復帰が復帰して、敵メカが新しくなっていましたが
メカブラック獣人の顔が怖すぎ(/_<。)

41話 想いと力、その向かう先

たぶん、アストレイだと思うんですが知らないキャラがいっぱいです。
キャラクター辞典が、めちゃくちゃほしいですね。
ようやく、フリーダムが参戦。曲は絶対ミーティアが合うと思うんだけどなぁ・・。
ブレードはブラスター化のイベントとかなしで普通に復帰。
ここはほぼ「舞い降りる剣」そのままのストーリーですね。
それにしても、自分はシード見ているからいいのですが
見てない人には、あまりに断片的すぎるのでストーリーさっぱりだろうなぁ・・。

42話 暁の閃光

引き続きシード勢参入祭り、オーブ壊滅編です。
連合の3バカに対し、こちらはディアッカ、劾、ロウが援軍。
てか、パワーローダーすごすぎ(笑
でも、ジャンクっていう感じが出ててロウに似合うような気はしますね。
ブレードはここでブラスター化しましたね。曲も後期バージョンになりました。

43話 記憶の底から

アームエンジェルが普通のユニットと同じ選択枠!?
ナデシコとヴァルストークは自動出撃なのに、この扱いは何だ・・・。
ゴライオンがパワーアップしましたが、いまいち盛り上がりにかけるなぁ・・
どうも、敵キャラにもう一つ魅力が足りない気がします。
主人公の親父さんは・・・?え・・・?

次の分岐も当然、アレがいる方にいきます。
ブルードラゴン その6
やっとDISK3突入。
クリア目標は15日ということで・・・。

DISK3にきて新システムのテンションシステムが解放。
なんかゾラだけ仲間はずれ感がものすごいが気にしな・・・気になる・・・。
いつもゾラだけ浮いてる感じがするんですよね~。

メカットが手に入ってから、いろいろとサブシナリオをやってからクリアしようと
思っていたのですが、ラル山脈のシープ族キャンプに入るとフリーズ。
これが、何度やってもフリーズしてしまい、ストーリーの進行度を変えてみたり
箱を再起動してみたりしたものの、全く直る気配なし!
ということで、サブシナリオをやろうと思っていた気持ちも吹き飛び
もうでもよくなったので、あとはクリアだけしようと思います。

しかし、ストーリー進行に関係ない所で本当によかったです・・・
ここまできてクリア不可能に陥ったら、狂いマスヨ。
では、とっととクリアするぜっ!
無双OROCHI 全キャラ全武器取得 完了
一時期よりは、プレイ頻度が下がりぼちぼちプレイしています。

全キャラ、全武器取得ですが、一番苦労したのはやはり「呂布」ですかね~。
まず8章外伝を出さないといけないのですが、戦国8章外伝を出すのに
間違って8章本編で1000人斬りをやって、でねー!と一人悩んでいました(汗
「妲己」と「遠呂智」は「呂布」と同時に出たので、ついで感があったり。

ちなみに、全キャラ集め全武器集め共に、相変わらず星彩しか使ってません。
普通レベル99になったら、別のキャラでやってみたりしたいものですが関係なし(笑
星彩以外で一番レベルが高いのは、「凌統」の34だったと思います。
だいたい1勢力にレベル20代が4,5人で後は10以下が多いですね。

武器集めは、蜀の5章外伝「街亭の戦い」、難易度は「難しい」でやりました。
だいたい1回4分20秒くらいで、武器は4つ手に入りますので、なかなかかと。

この後は、全武将の熟練度最高+特技習得+キャラアイテム拾得となります。
難易度「激難」で全ステージクリアも、時間があればやってみたいですね。
もちろん星彩のみで(笑
スーパーロボット大戦W 33~38話
2部最初の分岐点。

33話 VIRGIN FLUSH

興味ない方を選んだつもりだったのですが・・。
テッカマンブレードⅡ系のシナリオで、しかも予想以上に面白い・・。
BGMも、「REINCARNATION」と
「GIVE OUT YOUR LIGHT」が、どちらもかなり良い曲です。
あまりに気に入ったので、早速MP3でダウンロードしてみました。
もう、毎日聞いてます(笑
テッカマン・イーベル、ゾマー、ベスナー仲間に。
イーベルのリアクターボルテッカが鬼ですねぇ・・・。
敵味方識別可能高威力広範囲着弾場所指定型MAP兵器、過去最強かも。
あと、二人精神コマンド使えるのがいいですね。

34話 揺れる想いと小さな決意

テッカマン・アキ、天竜神参戦。
しつこいですが、やっぱりテッカマン系シナリオがいいですね。
テッカマン・アキだけ名前が何故か本名なのだが・・・。
と、思って調べてみたら、イーベル、ゾマー、アキ、ベスナーで春夏秋冬だったのですね。
イーベル=フランス語で春
ゾマー=ドイツ語で夏
アキ=日本語で秋
ベスナー=ロシア語で冬
カズマの喋り方が変わって、どうも違和感があるなぁ・・・と思っていたので
前に戻ってよかったです。

35話 熱砂に吹く風

シードシナリオはあるにはあるが、プレイヤーはあまり介入できないみたいですね。
カトルにマグアナック隊総攻撃が追加されました、遠距離攻撃が増えたのは良し。
セイナが自軍で使えて、しかもこんなに目立つとは全くの予想外!
逆にベヘモス量産は完全に予想通り!
実はガウルンとは初対決で、強いとは聞いていたのですが
集中+覚醒⇒熱血+必中っておいぃい!
油断してたんで、光竜落とされるし・・・。
ガウルン落とすと、敵が撤退するので恐る恐る敵ターンにしてみたら
熱血+必中は一回だけみたいですね、よかった。
テッカマンブレードはカットイン、アニメーションが変化して帰還です。

36話 別れのイントゥ・ザ・ブルー

ガウルンのダナンのっとりイベント。フルメタの最終っぽい感じですね。
いい加減、イザークのデュエルASが換装パーツ扱いなのをやめてほしい
2回撃墜しないといけないのがうざいです・・・。
なんか、ここのガウルンが一番弱いっぽいですね・・・精神使ってこないので。
いよいよ未知のTSRシナリオに入っていきます。楽しみ。

37話 平和の国の雷

今回の分岐は、完全にテッカマンがいる方にいくと決めてました。
ここからは、ずっとテッカマンについていくよおー!
でも、今回はテッカマンシナリオはないっぽいですね。
「あんなに一緒だったのに」はやっぱり名曲だなぁ、いいですね~。
ストライクVSイージスからレッドフレームVSゴールドフレームへ
というかシードシナリオですが、もうこの場面てことはストライクは自由に使えない?
後半はTSRっぽいシナリオ、はてさてクルーゾーって主役級なのかな・・?
わからないから、使うかどうか悩むよ~。今のところ2軍候補ですが。
テッカマン関係ないと思っていたら、テッカマン・デッドというのが出てきました。
でも、あまり絡みはなかったです。

38話 彼と彼女の問題

分岐でオーブとパリを選択するのですが、オーブを選択すると
パリに現れた暗黒第将軍!

我が名は暗黒大将軍!この地上を統べるミケーネ帝国の将軍だ!
む、ついにミケーネ帝国が出てきたか、また敵勢力が増えてきたな。
暗黒大将軍はパリにいるらしい、よしパリに行くぞ!!

パリに到着。
ファイナルダイナミックスペシャル!⇒わ、私が敗れるとは・・・
初登場から5分でやられる暗黒大将軍('・ω・`)。
2007/3
割りと平穏だった3月。
4月は・・・何かあったっけ?


第13回検索ランキング!


 10位 eM -eNCHANT arM- 32 NEW

最近PS3版も発売され、多少需要があったみたいです。
PS3、X箱○、両方で最初のRPGにです。
無難な出来ではありますが、それ以上ではない、といったところでしょうか。


  9位 ヒュッケバイン 35 ↑

ランク外から上昇。
スーパーロボット大戦αシリーズに登場するバンプレストオリジナルのロボット。
今回、バンプレストオリジナルのロボットだけを集めたスーパーロボット大戦OGSが
発売されるにあたって、当初プロモーションビデオに登場していたが
ある時期を境に、プロモーションビデオに登場しなくなる。
この時期がOGSの開発が中断された時期と重なるため、様々な憶測を呼ぶことに。
ガンダムに外見が似ているため、版権を持つ創通エージェンシーから
なんらかのクレームがあったのではないかと推測される。
一部、スーパーロボット大戦公式ブログで開発中断について語られているが
ヒュッケバインとの関係は闇の中である。


  8位 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 36 →

PSP版の連ザが発売間近ですね。
携帯機とはいえ、現行バージョンより古いソフトが出るのはいかがなものか・・。


  7位 かまいたちの夜×3 40 ↓

しぶとくランクイン。
しかし、もう一つの長寿タイトルであるVP2より初めてランク下回ることに。
犯人は・・・とても言えない。


  6位 ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 59 ↑

もうそろそろ10ヶ月連続になるんじゃないでしょうか。
もう、コメントするようなネタもないんですが・・・(笑


  5位 スーパーロボット大戦OGS 64 ↑

発売日が6月28日に決定!(いや予定です)
兎にも角にも早くBGMが聞きたいです。
そういえば、OGDWのサントラはめちゃくちゃ良いですよ。


  4位 EVE new generation X 65 ↑

PC版で新たに追加された要素である記憶の欠片集めがようやく終わりました。
氷室のCGが見れましたが、ファン以外にはどうでもいいですね・・。


  3位 カルドセプトサーガ 79 ↑

改善パッチの配布も終了して1ヶ月。オン対戦はまだまだ元気なのでしょうか。
あとは、攻略本回収騒ぎで結構検索が多かったですね。


  2位 ファイナルファンタジー11 82 ↑

本当にログインしなくなりました・・・。
前はバージョンアップの時は記事を書いていたのですが
もう、それもなくなってしまいましたね。
でも忘れたわけではないので・・・念のため。


  1位 スーパーロボット大戦W 167 →

4ヶ月連続トップに君臨。
現在40話ってところです。まったり進行中。


ではでは、下位シリーズを見てみましょう。

いっしん(のゲーム日記) 30
ブログ名で検索してくれる方、ありがとうございます。

スパロボXO 25
幻想5 25
ロスプラ 24
防衛軍3 23
惜しくもランクインならなかったソフト達。
今回、全体的に件数が低調だったため、下位は混戦になりました。

氷室ディスク 14
EVEνの特典ディスク。
ファンの要望で急遽作られたものなので出来には期待しないように。

ローグギャラクシー 12
マゼール兄 12
ガマール 4
ジャンヌ・ダルクに登場するガマール・・・
ローグギャラクシーに登場するマゼールとの関係は?

関節はずし 3
親指の関節ならはずせます(笑

かまいたち3 ケーキ カナッペ 2
ケーキ=啓子
カナッペ=加奈子
レーコー=麗子
わかる人だけでいい。

新作痴漢ゲーム 1
だから何故こういうワードでココに辿り着くのかと・・・


4月は・・・何かあったっけ?
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.