いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ 2年目
うにー!

2年目終了~。
段々とロロナの脱力ボイスが病みつきになってきましたよ。

まぁ、声だけじゃなくてキャラ自体も好きになってきてますね。
特別不幸というわけでもないのに、薄幸そうな空気が出てるんですが
これは自信が持てず若干自虐的かつ献身的な性格からきてるかな。
それでも、明るい性格のおかげで悪いイメージにならない。
なかなか良設定のキャラになっているんじゃないでしょうか。

さて、2年目といってもやる事は同じなので、プレイ方法は変わりませんが
ホムンクルスのホムちゃんがサポート役として増えた為
効率良くプレイしようと思ったら、より細かく計算しないといけないですね。

ホムちゃんは採取でも錬金術レベルが上がるようなので
最初は適当に採取にいってもらってレベル上げるのが楽そう。
シュテル高地辺りだと雑魚敵も強いし遠いし。

自身のレベル上げをしながら、街の評判と登場人物の友好度を調整しつつ
各イベントをこなしていくのは、なかなかタイトなスケジュールです。

2年目終了時のリザルト
冒険者レベル32、錬金術レベル33
街の評判78、各登場人物との友好度70~100くらい

1週目で、出来る限り多数のイベントとエンディングを見れるように
調整しているつもりですが、ペース的にこんな感じで平気かな~?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.