いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ 3年目
3年目終了~、クリアです!

あ~、エンディング曲が素晴らしいよぅ~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7518518
明日をもっと楽しく変える 不思議なレ~シピ~♪

ゲーム全体を通してフリーズなり再起動なりに泣かされ
進行不能系を含めパッチ後も解消されない数々のバグ群に悩まされ
ゲーム本編の足を引っ張る要素に疲れてしまいましたが
エンディング曲で全部ふっとびましたよー。

何週もプレイするつもりではなかったので
1週目からマルチエンディングを意識して計画的なプレイをしてきた結果
なんとか、ほぼ全部のエンディング分岐条件を揃える事が出来ました。
ま~、面倒なので主要なのだけしかみてないですが。

条件を満たせなかったのは下記の通り
・お金持ちエンド(各キャラクターエンドとの両立が出来ない)
・バッドエンド、ノーマルエンド(王国依頼の評価を上げすぎた)
・ノーマルエンドが条件となっている各キャラクターエンド

ノーマルエンド条件を満たせなかったのは、完全にミスですね。
王国評価を上げすぎてはいけなかったのですが、気が付いた時には既に遅し。
最終依頼以降のセーブデータしか残ってなく
その最終依頼を★3個でクリアしてもトゥルーになってしまいました。

その他、ダンジョンは全エリア踏破、全アイテム作成。
キャベツ祭、武闘大会は優勝、マスク・ド・G撃破。
各キャラの友好度オール100。
錬金術レベル、冒険者レベル、ホムのレベル、各50達成。

とまぁ、1週だけですが十分満足な結果でした。

では、トトリのアトリエまで休憩です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2010-05-21-Fri 21:02 [EDIT]
こんばんは~。
ロロナ、クリア、おめでとうございま~す(^▽^)/。
不思議なレ~シピ~♪
しっかり耳についてしまい、さっきからぐるぐるしています。
内容はよくわからないけど、スコアがこれも超ハイレベルですね。
さすが、いっしんさんです。

にゃんちゃん | URL | 2010-05-22-Sat 15:46 [EDIT]
フリーズ・バグは苦しいですね(T-T)
お疲れ様でした!

評価上げすぎてノーマルエンドに行けなかったなんて
とてもいっしんさんらしいですね(*^^*)

いっしん@管理人 | URL | 2010-05-22-Sat 19:53 [EDIT]
>しろさん
こんばんはです~。ありがとう~。
不思議なレシピは世界観にとてもあってる曲なので
非常にまったりできますね~。

えぇ、一応出来ることはだいたい網羅した感じですが
これがどれくらい難しいことなのかは、わからないんですよね~。
攻略見ながらなら出来て当たり前なのか、初プレイならすごいのか
とにかくがんばりました^^

>にゃんちゃんさん
どうもです~^^
一度、同じシーンでフリーズしてしまって、心が折れかけました^^;

いや~、とにかく後で楽をしようと、序盤から全力で評価をあげてましたからね~。
最初から、きちんと条件を調べておけば良かったんですが・・・。
見れなかったエンディングに関しては、ニコ動なので補完しようと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.