いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ロストプラネット2
トレーニングモードって聞くと
チュートリアル的なものだと思いませんか?

自分はいつも最初に練習したいので、そういったモードがある場合は
優先してプレイするのですが、これがとんでもないトレーニングモードでした。
始めても指示は一切なしで、何が目的なのかもわからないまま
フィールドに放り出され、なんとかかんとかゴールにたどり着くと
ミッション失敗の文字が…。

初心者トレーニングだと思っていたものは
スーパープレイヤー育成トレーニングだったのです…。


さて、ロストプラネット始めました。
そして、イージーでキャンペーンクリアしましたよ、と。

これ、前作もプレイしているのですが、だいぶ印象が変わりましたね。
基本的なところは変わっていないようですが
ステージの構成が完全にオンライン前提の作りになっているので
オフ専で楽しもうとして買った身としては、非常に辛いものがあります。

最初はソロでプレイしていたのですが、イージーで1-1すらきつい。
1-2以降はソロプレイを諦め、お供にAIを3人付けてプレイしましたよ。
統率の取れない4人では、それでも結構大変でしたが
なんとか、クリアまでこぎつけられました。

なんというか…完全に期待はずれ。
というか残念ながら自分のプレイスタイルに合わなかったということでしょう。

前作は鬼難度と言われるエクストリームまでクリアしましたが
今回はこれで終わりにするかもしれません…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010-05-29-Sat 12:56 [EDIT]
おー、PV見る限りだと面白そうだったのですが、一人だと難しいというのは本当のようですね。
やはり海外を意識したゲームとなると、オンライン前提の作りになってしまうんでしょうねぇ。
期待はずれだった分は、魔装機神で取り返してくださいね!

いっしん@管理人 | URL | 2010-05-30-Sun 04:38 [EDIT]
本当はオンとオフを完全に分けて欲しいんですけどね~。
一人でもなんとかなりますが、MGSPWもそんな感じですし。
最近は結構主流になりつつあるようです…。

>期待はずれだった分は、魔装機神で取り返してくださいね!
魔装機神面白すぎ、ワロタw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.