いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL その2
これしかプレイしていない。
早くまた週末来ないかな~…。


1週目 第一章 ラセツルート
・ベッキー、シモーヌ、アハマドは仲間にします(金の為)
・それ以外は殺せるだけ殺します
・悲壮感たっぷりなルートにしたい


第4話 「死の恐怖」

脱出装置の不具合により
マサキが初めて敵パイロットを殺してしまう事で、その苦悩と恐怖を描いている。
イベント的なシナリオかと思いきや、結構難しかった。


第5話 「ファミリア」

 サフィーネが顔見せ。
 ウィーゾル改が完全に雑魚的クラスのHPなんですよね。
 中ボスくらいの性能でも良さそうなものだが。
 ガッデスには武装にファミリアが追加されて、砲台として使い易く。
 にしても、ファミリアの名前がフレキとゲリなのは、いつまで経っても慣れない。


第6話 「モニカ誘拐」

 セニア参戦。
 王女様が一緒に戦うのはスパロボでは常識。
 乗機のノルス・レイは補給装置付きでセニア共々、完全に支援型。
 1週目で使うかは微妙。


第7話 「サイバスター」

 ようやくサイバスターに乗れますが
 武装がディスカッターとアカシックバスターだけなので、かなり辛い。
 どちらも射程1しかないので遠距離攻撃されたら、どうしようもないですね。
 まぁ、敵の思考がバカなので、そんなのおかまいなしに接近戦を仕掛けてきますが。
 クリア後はとっとと王都に戻ります。


第8話 「ランドールの名」

 ボス級の敵が初めて2体登場するなど、敵味方共に最も戦力が充実している。
 狭い通路が主戦場になりがちで有利だが、早くクリアしたい場合はもどかしい。
 シナリオ的には他国介入の振りかな。


第9話 「マサキと使い魔と」

 サイバスターにもファミリアがついて遠距離攻撃が可能に。
 安直とは言っても、シロとクロって結構いいネーミングだと思う。
 そういえばファミリアのアニメーションが体当たりになっている。
 ハイファミリアで弾を撃つように変わるかな?


がんがん進むわ。
1章終わってます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2010-06-01-Tue 10:33 [EDIT]
私もそれなりに進んでます。
まぁ、あまりネタバレしないようにはしていますが
すでにスパロボα、α外伝あたりの辞典で
多少の事は知ってしまってますからなー^^;

それでも、面白いものは面白いです。
ついつい先に進めたくて寝不足ですw

いっしん@管理人 | URL | 2010-06-02-Wed 04:23 [EDIT]
まぁ、物語的には対した展開があるわけでもないので
あまりネタバレは気にならないかもしれません。
実際にプレイした時の感覚はまた違ったものですしね。

かなりサクサクとプレイ出来るので止め時がないんですよね~。
ついついプレイしてしまいます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.