いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL その5
二章入りました。
魔装のBGMは好きな曲が多いんですが、昨今の作品と比べると演出面がどうもなー。
一章最終話は戦闘シーンもステージ曲でBGM固定とかが良かった。
というか、BGM設定が出来れば一番良いのだが…ベタ移植では無理か。


<1週目 第二章 ラセツルート>
・ベッキー、シモーヌ、アハマドは仲間にします(金の為)
・それ以外は殺せるだけ殺します
・悲壮感たっぷりなルートにしたい


第24話 「メモリアル・デイ」

 第二章開始。
 ただ、一章と二章の間にはOG1、OG2+α(EXシナリオ分)がある。
 ここは、その間の回想があるだけのシナリオ。
 これ見てたらEXがめちゃくちゃやりたくなったので、ぜひOGでEX分をやって欲しいな。


第25話 「ベッキーとの再会」

 ベッキーが必要なのでプレシア残留ルートです。
 正直ここからが本編みたいなもんかと。
 二章最初なので、敵は雑魚の集団のみ、蹴散らします。


第26話 「ペンダント」

 サイバスターの武装にコスモノヴァが追加。
 しかし武器個別改造システムでは、まず使われることがないですな。
 マサキ、リューネ、ウィンディの三角関係については
 歴史的にはウィンディの方が古くとも
 発売順では三次が先だったのでリューネ派です。


第27話 「不穏な空気」

 ロドニー、エリス登場。
 どちらもいいキャラだのう。
 でも、今回EXをやってないから、思い入れがもう一つ足りない…。
 OGEXがやりたくて仕方ない気分にさせてくるな。


第28話 「脱走兵」

 ごめんねエリス…見捨てちゃって。
 脱走兵とは言え、元敵軍である自軍からの救助に対し
 拒否もせず助けも求めず、といった態度にプライドを感じる。


第29話 「ヤンロンの修行」

 グランヴェール加入、火風青雲剣が使えるように
 ヤンロンだけは強制的に必殺技を覚えるのよね~。
 サフィーネが味方で使えるレアなマップでもある。


第30話 「試練の神殿」

 必殺技習得イベント。
 何故か4人中3人しか覚えられない無駄な制限がある…誰をはずすかですが
 まぁ、女性優先ということでマサキにはずれてもらいました。
 アカシックが十分強いというのもあるしね。
 ほんと何で一人だけ覚えられない仕様にしたのかのう。


記事が遅れてますが、2週目の1章まで終わってます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.