いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL その6
魔装って武器個別改造なんですよねぇ。
このシステムだと使う武器が絞られてしまうし
キャラゲー的にはおいしくないと思う。
まぁ、500万もらえればある程度自由に出来るので、それは良かったです。


<1週目 第二章 ラセツルート>
・ベッキー、シモーヌ、アハマドは仲間にします(金の為)
・それ以外は殺せるだけ殺します
・悲壮感たっぷりなルートにしたい


第31話 「造反」

 ロドニーとノボトニーも見殺しに…。
 トゥルークは、今までのボス敵と比べても大物感がある。
 パイロットのルビッカはかなりの小物ですが。


第32話 「奇襲攻撃」

 シュテドニアスとの戦争勃発。その初戦。
 ルビッカは悪役が板についてるのう。
 こういう扱いやすいキャラも必要なのだろう。


第33話 「バゴニアの思惑」

 ラングランとシュテドニアスが戦争をしている間。
 バゴニアはどう動くのか?そんなシナリオ…のはずなんだが。
 参戦してくるバゴニアもファングの行動の謎も
 ラセツルートでは、ほぼ絡みなしなんですな。


第34話 「ラセツの野望」

 前作のラスボスが雑魚キャラ化するのは、シリーズ物の性なのか…。
 超魔装機エウリードの登場にもさしたる演出なし。


第35話 「悲しきシモーヌ」

 アハマドルートを通る為、シモーヌは仲間にします。
 中途半端なプレイになるので、本当は皆殺しにしたかったんですがね。
 結局は金デスヨ。


第36話 「カークスの遺産」

 何もないただの平野に何故か回復地形があります。
 ボス2体も回復地形に陣取るが、普通に向こうから突っ込んでくる。
 普通のSRPGなら、回復地形を使う場合、動いてこない上に
 複数キャラでの攻撃がしにくく攻め込み難い地形を設定するんですけどね。


第37話 「野心、果てしなく」

 シモーヌを仲間にしましたー。
 説得タイミングだというのがわかりやすいようにザインに乗ってらっしゃる。
 ここまで195ターン、間に合った。


1週目は次回で終わりの予定です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.