いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニーアゲシュタルト
ニーアゲシュタルト・レプリカントの2タイトルありますが
360のおっさん主人公版です。

基本的には同じ内容のようですが、買いに行ったときにレプリカントは売り切れだったので
ゲシュタルトを買いました。
ゲシュタルトは英語音声なんですが、レプリカントは日本語音声らしいので
レプリカントを買えば良かったと後悔しております。

さて、まだ序盤を少々プレイしただけですが
ほんと、普通のアクションRPGという感じですな~。
独特なシステムがあるわけでもないし、特に特徴がないです。
シンプルに洗練されているので、このジャンルが好きなら間違いなさそう。

久々のアクションRPGでしたが、完全なアクション、もしくはRPGに特化している方が
自分の好みかもしれません。
この後、劇的にプレイ感が変わるとも思えませんが
まだ仲間キャラがいないので、変化があるとすればそこかな。

音楽は評判通り、良かったです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2010-06-17-Thu 10:12 [EDIT]
こんにちは。

プレイ開始されましたね!
そうだったんですか…レプリカントが売り切れだったから
ゲシュタルトになったんですね(^^;)
なるほど~

攻略頑張って下さい♪

| URL | 2010-06-17-Thu 22:57 [EDIT]
どうも~。

ゲシュタルトは英語音声だったんですか?!
日本語音声だとばかり思っていましたよ^^;

最近聞いた話だと、ニーアは元々レプリカント一本で行くところ、主人公が海外向けじゃないから急遽ゲシュタルトで製作して、スタッフがどうしてもレプリカントも出したい!ってことで日本のみレプリカントが発売されたそうですね~。

音楽は評判どおりで良かったですね。
後半盛り上がってくれることを祈っています^^

いっしん@管理人 | URL | 2010-06-18-Fri 20:37 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
こんばんはぁ~。

はい、そうなんですよ~。
内容が同じならPS3版のレプリカントの方が良かったんですが
完全に判断を誤りましたわ。

攻略がんばりますー!

>直さん
どもども~。

双方の違いをろくに確認せずに買ってしまったんですよね。
日本語音声が良かったなぁ。

ふむふむ…ということは、特に2本あることの意味はなさそうですねぇ。
世界観と何かしらリンクしてるのかとも思っていたんですが
現実的な理由があったとは…。

ストーリー的には既に後半盛り上がりそうな気配があるので期待してまする。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.