いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL その8
2周目です。
500万あるし、サクサクっといきますよー。


2週目 第一章 テューディルート
・ファングは仲間にする
・セニアはこのルートでレギュラーにする
・ウェンディには、また死んでもらう事に…。


第1話 「ラ・ギアス」

 今回は選択肢「見に行かない」を選びザインに乗ってみる。
 シモーヌがいない分レベルは上げやすい。
 レベルは2まで上げて「……いやだね」を選ぶ。


第2話 「赤い悪魔」

 戦わないことを選択しても、戦闘を避けられない。
 巻き込まれ型主人公の典型ですな。
 まぁ、サフィーネに挑発されてムキになっただけだが。


第3話 「咒霊機ナグツァ-ト」

 なんだかんだで、結局残って戦うことになる…。
 まぁ、周りもみんなけしかけようと必死だしねぇ。
 ある程度は脚本の内なんだろうけど大して戦う理由がないのがなぁ…。


第4話 「魔装機神」

 戦闘前の会話が若干違うが
 1週目と同じ


第5話 「死の恐怖」

 事前にサフィーネと会ってるので戦闘後の会話が若干違うだけ
 1週目と同じ


第6話 「誇りと敵意」

 赤い悪魔を通ってるので強制的にこちらのルートに
 たまたまだが、ファングとのイベントもあるし、2週目がこっちで正解かな。
 ゼオルートとの勝負は負けるのが筋だろうし、負けてやりました。
 選択肢は「そうだな……まだ時間はあるし」を選択。


第7話 「奪われた魔装機神」

 モニカが捕まらなかった場合の展開ですね。
 しかしまぁ、簡単にサイバスター奪われすぎだろう、とは思う。


第8話 「サイバスター」

 1週目と同じ。
 そういえば、ここでテュッティの「リカルドは死に急いでいる」発言があるけど
 別に死に急いでいる描写はないし、死亡フラグとしては質が低いと思ったなぁ。
 選択肢は「ヤンロンについていく」を選択


第9話 「ボーダーライン」

 イベントが増えるんで国境は越えておこう。
 国際問題?知りませんがな。
 と…国境を越えたら「共同戦線」に行けるのだと思っていた…
 こんなところでケアレスミスをしてしまうとは。


記事が遅れてますが、3周目に入りました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.