いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニーアゲシュタルト その2
途中経過です~。

中盤に大きな山場があって、そこを基点に前半と後半に分けるとすると
まずは、その前半部分までが終わりました。
プレイ済みの人にはカイネ石化前と後と言えば解かりやすいかな。

序盤と比べると、仲間キャラが増えたり、使える魔法が増えたりしましたが
やはりゲーム性の変化はほとんどないですね。
このまま突出した部分はないままに進んでいきそうです。

ナギさんからクエストを無視すれば、すぐクリアできるよーと教えられていましたが
とりあえず全クエスト制覇くらいはするつもりでプレイしていました。
しかし、出てくるクエストが面倒かつ作業系、お使い系ばかり…。
こんな機械やAIでも出来そうな作業なんて、つまらなくてやってられないので
早々にクエスト全クリアどころか、全無視を決め込むことにしました。
どのゲームのクエストも作業やお使いはつきものですが
運が絡む反復作業とかが多いので、やってられんのです。

ストーリーだけでは語られない世界観の楽しみがあるので
出来ればクエストはやりたかったんですけどね。
ちなみにクエストの報酬の大半が、ただお金がもらえるだけで
お金の使い道もほとんどないので、特に困ることはなさそうです。

サクッとクリアして終わりかなー。
一応、Bエンドまでは見るつもりです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2010-06-23-Wed 22:43 [EDIT]
こんばんは~(^^)。
作業系のクエスト・・・。そんなイメージはなかったので、ちょっとびっくりでした。
独特の世界観っていうのは、伝わってきますね。
興味あるんだけどな~。時間欲しいです。
引き続き、がんばってください(^▽^)/。

いっしん@管理人 | URL | 2010-06-24-Thu 22:44 [EDIT]
こんばんはー!
しろさんが、ニーアに興味を持っているとは意外でした。
アクションRPGだけど、大丈夫かな?

ちなみにストーリーは短いので、FFよりは、ずっと早くクリア出来ますよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.