いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL その11
もうかなりプレイしているので、戦闘シーンは見なくなりましたねぇ。
ほぼベタ移植な中で、戦闘シーンだけは完全新規なんですが
ユニット数は少なく、特殊戦闘セリフが皆無なことが原因でしょうかね。


2週目 第二章 テューディルート
・ファングは仲間にする
・セニアはこのルートでレギュラーにする
・ウェンディには、また死んでもらう事に…。


第36話 「バゴニアの思惑」

 1週目と同じ


第37話 「悪鬼ラセツ」

 ついに国に属さないことを宣言してしまわれた。
 展開としては王道だけど、このパターンが多いのって
 たぶん、シナリオ構築が簡単だからだよね。
 単独行動がメインになるから補給の問題以外に考える要素がほとんどないし。


第38話 「悲しみのエリス」

 当然エリスを仲間にします。
 ロドニーの告白シーンは控えめで良い感じなんだが
 告白というよりは、デートのお誘いですな。
 シモーヌはどっちでも良かったんですが、なんとなく仲間にしました。


第39話 「野望の精算」

 ゾラウシャルド大統領シボンヌ。
 自ら戦場に出てくるなんて、あまりにも無能すぎる。
 そして死ぬ時は脱出装置の不良という都合の良い設定があるのう。


第40話 「囚われの剣聖」

 今まではラセツルートと似たり寄ったりのストーリーでしたが
 この辺から完全に分岐するので、新鮮な感じです。
 全く使ってないから強制出撃のプレシアのレベルは13だったぜ。


第41話 「ロザリーの涙」

 この辺、結構衝撃的な展開ですな。
 道化を演じるファングに、あっけなさ過ぎるシュメルの最期など…。
 最近ではあまり見られない程、容赦ない展開。


まだ、発売から1ヶ月しか経ってないんだねぇ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.