いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルビッグプラネット
先日、PShomeで雑談していた時に、リトプラの話になりまして
なんやかんや、その場の勢いで購入宣言してしまったわけです。
そして有言実行ってことで、さっそく買ってまいりました。

今のところクリアまで半分くらいのとこまで来たかな~。
基本的にはマリオみたいな横スクロール式ジャンプアクションで
物理計算を生かしたギミックが多いものの正統派で癖がないように感じました。
マリオと比べると若干スピード感がないようにも思います。

スコアアタックやタイムアタックには興味がないので
あまりやり込む要素はなさそうかなぁ~。
アイテムの量が膨大なので、アイテム集めに楽しさを見出せれば長く楽しめるかも。
あと、個人的にはミニゲームが大好きです。
単純な縄跳びをやりまくりました。

後はやっぱりオンラインプレイですよね~。
さっそくにゃんちゃんさんとはご一緒させてもらいましたが
PShomeで話していた通り、テキストチャットの使い勝手がめちゃくちゃ悪いです。
平仮名すら変換しないと出てこないし、ファンクションキー変換も効きません。
夜だと、にゃんちゃんさんがボリュームを上げられないのが残念ではありますが
幸いヘッドセットがあるので、ボイスチャットメインならなんとかなりそうかな。

まずは一回クリアしてしまいましょうかね~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2010-07-09-Fri 12:45 [EDIT]
こんにちは~(^^)。
リトルビックプラネット、始めたんですね。
各賞総なめって感じのすごいゲームというイメージです。ステージが作れるんですよね←違った?
ジャンプアクションは、しろが一番苦手な分野だ~(><;)。
またhomeでお会いしましょう~♪

にゃんちゃん | URL | 2010-07-09-Fri 14:55 [EDIT]
先日はお世話になりました~♪

これはアイテム集めを仲間とやると、とっても楽しいですよ~♪
何人か集めないと取れない仕掛けになっていたりするので
リトプラやってる仲間を動員して集めましょう♪

テキストチャットの使い難さが、2では改善されていることを期待してます♪

この間みたいにお昼だったら、どんどん声流して下さって大丈夫ですよ~(^^)/
私もヘッドセット買ってみようかななんて思ったり(^^;)
でもちょっと恥ずかしいなぁ~

いっしん@管理人 | URL | 2010-07-09-Fri 22:55 [EDIT]
>しろさん
どうもこんばんは~。
そういえば、このゲームは各方面から絶賛されていましたね~。

そうです、ステージ作れますよ~。
クリエイティブな遊びが好きな人は良いでしょうけども
自分にはそういった才能がないもので…。

またhomeで会えるのを楽しみにしてますねー♪

いっしん@管理人 | URL | 2010-07-09-Fri 23:03 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
こちらこそお世話になりました、です!

やはりアイテム集めが楽しさの肝なんですね~。
まずはササッとクリアしてしまって、好きなところに行けるようにしておきます。

おぉ!ヘッドセット期待してますよ!
テキストとボイスだと、どうも違和感があるんですよねぇ。
ちなみに一応PS3の機能で、ボイスチェンジャーも使えます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.