いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 その2
序盤が過ぎて中盤にかかるくらいまで進みましたかね~。
ミッションの勝利条件に、ランクSかつ全拠点占拠を
勝手に設定してるので、リトライも自然と増えて時間がかかってます。

キャラゲーとして楽しむ為に難易度イージーにしてるわけですが
さすがにただクリアするだけでは、簡単すぎて作業的になってしまうので
程よい難易度になるように設定してみました。
装備や兵種レベルなんかは、あまり気にしてません。

1~12月まで、1年間の物語になるわけですが
3月の時点でディルクやらV2やら、厄介な敵が早々と出てきます。
条件に敵全滅も含めると、更にやりがいがありそうですねぇ。

ちなみにイージーとノーマルって何が違うんだろうね?
敵のステータスか、数か、思考か、何らかの補正用係数か
攻略サイトとか見てみましたが、載ってなかったです。
説明書にはどちらを選んでも物語や入手アイテムに違いはありません、とだけ…
いや、変わらないところはいいから、変わるところを教えてくれよー。

中盤以降になれば、勝手に縛ってる内容にも慣れてくると思うので
もうちょっとスピードアップ出来ると思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.