いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 その3
ちょっと前の記事に書きましたが、PSPを買い換えたんですよ。
で、画面をTV出力出来るようになったのはいいんですが
PSPのIDが変わると、DLCとか全部入れなおしになるんですね。
まぁ、幸いDLC自体は小容量のモノなので、すぐ再DL・インストして済みました。

それはいいんですが、パスワード入力で使えるようにした前作キャラなども
全部アンロックされてしまうので、それらの再入力が、めっちゃ面倒くさい。
何種類もあるし、無駄に長いし、パッド入力だし…。
この本体IDの問題は、他のハードでもありそうですし、今後の課題だろうなぁ。


さて、本編ですが7月のミッションまで全部終わりました。

ストーリー的には敵幹部とは一通りぶち当たり、学校行事であるレーヴァテイン杯が
終わったところで、さぁ次はどうなるの?という「転」を迎えたところです。

ゲーム的にも8月以降はグレード2のミッションになり
最上級職へランクアップ出来るようになるタイミングでもあるので
非常にキリが良いところですかね。

プレイ開始から結構経つんですが、携帯機ということと
フレンドクエストを平行してこなしていたので、7月までは非常に鈍足進行でした。
使うつもりのない、いわゆる2軍キャラも含め全員フレンドクエストを
終わらせたので、8月以降はかなりスピードアップ出来ると思います。
難易度イージーだと適当プレイでも簡単にSランク出来ますしね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.