いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
アルトネリコ3 バイナリワールドとか
先週ようやくアルトネリコ3のDLC配信が始まりました。
告知は早かったけど、配信まではだいぶ待たされたな~。


コンテンツは以下の3種類

・バイナリワールド 餌霊魅亜(エレミア)島編

 本編のコスモスフィアで唯一スポットが当たらなかったヒロイン
 アルルを主軸とした物語が展開されるようです。
 全5話で5週連続配信の模様。
 配信中の2話までプレイしてみましたが、ノリは完全に前作の「空葉原事変」です。
 全く関係ない次回予告では、独自にストーリーが進行しており
 こちらも平行して見逃せないかも。


・ハーヴェスターシャ人格修正パッチ

 本編では、初代プレイ時からプレイヤーが想像していたであろう
 ハーヴェ様の人格とは全く違う、毒舌キャラでしたが
 この人格修正パッチを適用すると、本編のセリフが変化するようです。

 今のところ、ツンデレ化とドロデレ化パッチが出てますが
 何しろ本編でハーヴェ様のセリフがある場面しか効果がなく
 試すのが面倒なので、こちらはニコニコで見てみました。
 有料化していいので、ボイスをぜひ入れて欲しい…。
 ちなみにハーヴェ様のみならず、周囲のキャラもみんな壊れます。


・カスタムテーマ“TREE”

 カスタムテーマというものを初めて適用してみました。
 うん、別に背景やアイコンがアルトネリコ仕様になっても
 何も楽しくないな…。
 まぁ、気分転換にはなるし、他の種類が配信されれば買いますけどね。


今後どれくらい定期的にDLCが配信されるのかは、わかりませんが
何か重要な要素が抜けているような気がしませんか?
アルトネリコシリーズの根本とも言える音楽系の要素が何一つないのは寂しい限り。
まぁ、なかなかDLCにするには難しいテーマだとは思いますが。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.