いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ゴースト トリック クリア
クリアしましたー。
思ったよりはボリュームがあって、結構長くかかりました。

ストーリーは逆転裁判シリーズよりも良かったな~。
後半は超展開にも関わらず、よくまとまっていたと思います。
伏線の張り方、回収も見事。
最後までうやむやにしてしまうような謎もなく
ゲーム内で、完全にネタバレしてくれるので、スッキリできます。
個人的には、もうちょっとぼかした方が好みのハズなんですが
そんなことも感じさせないほど完璧でした。

ゲーム本編ですが単純な操作しかない為
普通なら後半マンネリ化してしまうハズなんですが
謎解きの多彩さからか、どのステージでも新鮮さがありました。
逆転裁判が論理的なパズルなら
ゴーストトリックは物理的なパズルという感じでしょうか。
中にはタイミングを合わせて能力を発動させる場面もあり
逆転裁判と比べて僅かにアクション要素があります。

全体的に自分の期待には十分答えてくれたと思います。
プレイして良かった。

ちなみにステージ攻略では総当り的に適当プレイをしていても
割となんとかなってしまう場面も多いので
推理要素は減っていると思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2010-07-30-Fri 20:38 [EDIT]
こんばんは~(^^)。
クリア、おめでとうございま~す!
いっしんさんの評価がとってもいいので、びっくりしました。
確かに、プレイしている人多いですし、かなり好評ですよね。
年末のアワード、上位に来そうですか?

いっしん@管理人 | URL | 2010-07-31-Sat 23:37 [EDIT]
こんばんはー、ありがとう~♪
ストーリー評価込みで、かなり面白かったですよ~。
あまり悪い評価をしている人も少ないようですしね。

今年のアワードは結構激戦になりそうなので
上位に来るかは微妙ですが、トップ10入りは間違いなさそうです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.