いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Another Century's Episode:R
ACER始めました。
ゼノブレイドは95時間くらいがんばりましたが、発売前のクリアは無理でした。

今のところ、主人公機体が使えるようになったところまで進みましたが
いや~、なんか、ちょっと期待はずれ感が…。

ACE3の操作感がどうだったか、明確に思い出せませんが
右スティックで視点が動かないのが痛すぎる。
あらゆるTPSで右スティックは視点(照準)移動に使われているので
その慣れというのもありますし、たしかACE3もそうだったはず。

他操作系やシステムも、どうも気に入らない。
…と、ここまで書いて、ACE3の操作マニュアルを読んできた。
完全に操作方法変わっちゃってるのね。
一見しただけで、ACE3の方が圧倒的に動かしやすいのは明らかでした。
システムも同様、ACE3の方が圧倒的に良かったです。

が、そこはまだ序盤しかプレイしていない感想でしかないわけで
1周して、操作にも慣れれば、また違った感想になるかもしれません。
まずは、アクションゲーのお約束通り、さらっと1周クリアして
隠し機体なりを出して、縛りネタを考えていこうっと。

キャラ・機体共に無改造で難易度リアルエース全ステージクリアが目標。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2010-08-22-Sun 21:41 [EDIT]
いっしんさんもプレイ始めましたか。
私は今回が初ということと、FPSやTPSをほとんど手を出して
いない事が幸いして(?)最初から素直に楽しめました。
まぁ、操作に慣れるまで一苦労でしたけど。

とりあえず私はクリアできれば良いやという方向で。
まったりぬるく楽しんでおります。

いっしん@管理人 | URL | 2010-08-24-Tue 20:33 [EDIT]
こちらクリアしましたりー。

うぅむ、操作慣れましたか。
自分はクリアしても、まだ慣れません。
他ゲーの癖なのでしょうかねぇ。

本当はやり込むつもりでしたが、いろいろあって今回は止めることにしました。
その辺はまた記事にでも。

| URL | 2010-08-27-Fri 00:02 [EDIT]
いいな、いいな~。
今月金欠なんで、給料でるまで買えないですよ(´;ω;`)

んん、操作系統が変わっているとな!?
右スティックで視点移動出来ないのは辛い。。。

って、今回は縛りプレイ無しですか・・・?
ボン太くんとか期待してたのにw

いっしん@管理人 | URL | 2010-08-29-Sun 03:04 [EDIT]
>直さん
まぁ~、個人的には
3の劣化・改悪バージョンとしか感じられず
操作してても楽しさがほとんどなかったんですよね…。
ストーリーは相変わらずボロボロなので、どうにもこうにも。

ボン太くんは7週クリアしないと使えないのです(汗

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.