いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2010/08
8月はゼノブレイド!
あってよかった夏季休暇。


<2010年8月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校

   終盤からラストまで一気にクリアー。
   想像以上のボリュームにビックリ。
   しかし旧作だからといってイージーでプレイしてしまったのは残念でした。
   システムが面白いだけに、ぜひノーマルでプレイしたかったが
   もう一度やるには長すぎる…。


 ★リトルビッグプラネット

   自己満足完了~!
   全ステージランキング1万位以内出来たよー。
   2では、もうちょっと目標高く設定してみます。


 ★アルトネリコ3 バイナリワールド

   餌霊魅亜島編クリア。
   今更、ポイント稼ぎ作業をさせるスタッフにはついていけない。
   金ならいくらでも出すが、作業時間を差し出すつもりはない。


 ★Another Century's Episode:R

   プレイするまでが一番楽しかった典型。
   ボン太くんでの縛りプレイを考えているときが至福でした…。
   3と比べて良くなったと思える部分は…サウンドのシステム設定のみ。
   楽しむには周回前提だと思いますが、1周でお腹いっぱいです。


 ・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~

   開始しましたが、ほんとにまだまだ序盤。
   2週目前提の1週目プレイですが、明確な目的があるので作業感は薄い。
   むしろ、自分だけの攻略法を確立していくのが楽しいです。


 ・ゼノブレイド

   プレイ時間は体感で130時間程度。
   ストーリーは最終盤まで進んでますが、ここでクエスト消化に舞い戻ろう。
   今年の1位候補がここにも。


<2010年9月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ゼノブレイド

   なんといっても、まずはこれをクリアしませんとな。
   クエストは出来る限り消化し、ユニークモンスターを全撃破
   キズナトークコンプリート…くらいまでですかね。

   
 ・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~

   2周するつもりなので、若干時間がかかるかな~。
   アクションゲー以外を、がっつり2周するのっていつ以来だろう。


 ★大神

   既に購入済みなので、ゼノブレイドが終わり次第プレイ出来ます。
   ようやくの開始ですが、楽しみです~。


 ★ALAN WAKE

   結構前から気になってたタイトルです。
   PS3版を待っていてたのですが、一向に出ないので…MS開発かな?
   実はゲームとしてはたいして期待してないんですが
   ホラー要素が気に入りました。


今月はゲームプレイそのものよりも、やっぱりアレ…ですよね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-09-04-Sat 08:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしん@管理人 | URL | 2010-09-04-Sat 21:53 [EDIT]
どこへコメント返信すれば良いか、わからなかったので、ここに。

トトリ、まだバグやフリーズには遭遇していませんが
前作のロロナはひどいものでした。
トトリでも同様だとすると、経験が全く生かされていない事が残念です。

ゲームは本当に面白いのですけどね~。

| URL | 2010-09-04-Sat 23:08 [EDIT]
今月は・・・そうですね、アレですよね!
今年は面白いイベントあると良いですね~。
とりあえずの目標は「ツーショット写真」を撮るということでwww

いっしん@管理人 | URL | 2010-09-06-Mon 22:09 [EDIT]
>直さん
自分的には試遊よりもイベントメインですからね~。
スパロボイベントは絶対に見ますよ!
写真撮るタイミングも考えなければいけませんなー。
19日が楽しみ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.