いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ その2
1週目はお試しプレイ…のはずなんですが
いかんせん、手を抜けない性格でして
まるでトゥルーエンドを目指すかのように気合が入ってます。

何度もリトライしながら効率の良い方法を模索して進めているせいで
1ヶ月に1時間くらいかかっちゃってます。
現在2年目の10月なので1年目6月からのスタートで計算すると
プレイ時間は16時間くらいですね。ランクがGOLDですが
ポイント的にはPLATINUMは越えていてDIAMONDも近いと思います。

ゲーム的には量販店やお手伝いのちむなどが使えるようになってきて
効率的に進める上で考慮すべき点が段々増えてきてる状況です。
馬車の改造やかごの増量などを出来るだけ早期に行うとか
基本的な部分は考えることもないんですが
目的達成の為に、どの材料がどれくらい必要で、どうレベルアップさせていくか…
を、考え出すと、もう止まらない。

レベルも冒険者レベルと錬金術レベルがありますしね…。
どうマップを巡り、どこでどれくらいの敵を倒し、何を採取するか…。
仲間キャラ6人のエンディング条件を満たすべく、フラグ管理を徹底し
必要なイベントを発生させていく。
出来るだけ、一つの行動で二つ以上の目的を達成出来るように進めないと…。
とにかく行動一つ一つに時間がかかりますからね。

なかなか大変そうに思うかもしれないですが、これが楽しいのだから仕方ない。
倍速手袋を作れるようになるタイミングで材料を切らしてしまっていたのは
重大な反省点として次週に生かしますよ。
ピュアオイルって量販店登録すると高いけど、重要だよね…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.