いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ゼノブレイド その7
クリア後の進捗、その2なのです。

丁度先ほど、ゲームプレイそのものは無事終焉を迎えました。
次回のプレイ日記が最終回になりそうです。

では、目標をおさらい
 ・受けられるクエストは全クリア
 ・全ユニークモンスター討伐
 ・キズナトーク全閲覧
 ・コレペディアコンプリート


○クエスト

 全クエストクリア完了です。
 コロニー6のモナドレプリカのクリアに
 レベル99のユニークモンスターの素材が必要だったので
 それが一番最後になりました。

 前回の記事でも、ちょこっと関連したことを書きましたが
 ハイエンターの絡むクエストは切ないものが多い…。
 ここにきて、タルコが主役のクエストが用意されているとは思わなかった。


○ユニークモンスター

 レベル100オーバーの4体以外は討伐完了。
 あまり無謀な戦いはせず、相手のレベル-5程度まで迫ってから挑戦したので
 ほとんど苦戦するような事はなかったですが
 転倒スパイク持ちと気絶スパイク持ちの2体に関しては
 抵抗ジェムを持っていなかったので、かなり苦戦しました。


○キズナトーク

 思ったよりもキズナ値が上がり難くて
 キズナ値上げ作業を余儀なくされました。
 そこまで面白かったり重要な話が展開されるわけでもないので
 これはやらなくても良かったかなぁ。


○コレペディア

 各地のコレペディアはストーリーを進めて行く中で
 ほとんどが自然と埋まったので、残っていたのは交換品のみでした。
 最も大変だったのは「ヴァラク雪山」の「アイスキャベツ」と
 「巨神胎内」の「クロマメレバー」ですかね~。
 おそらく多くの人が、開発陣に殺意を覚えたに違いない。


てことで、残すところユニークモンスター4体のみとなります。
次回で本当に書き終わるかな~^^;

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.