いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
大神
はじめました!

今のところ、神木村で花を咲かせるところまで進みました。
まぁ、序盤も序盤ですよね、きっと。

プレイ前には、ほぼゲーム内容の情報を持っておらず
評判が良いということ以外、全く知りませんでしたが
想像していたよりも、かなりバカゲーっぽいですなぁ、これは。
それとも、序盤特有のノリなんでしょうか。

ストーリーは日本神話が元ネタのようで
神話は北欧などの洋風ネタばかりプレイしていた自分としては、結構新鮮です。
楽しめるかどうかは微妙なラインですが…。

システムはスタンダードなアクションタイプかと思ってましたが
かなりRPG的要素が強いようですね。
敵との戦闘がエンカウント制だったり、キャラの強化や
クエストのような要素にRPGっぽさを感じます。
戦闘自体は、まだボタン連打で無傷勝利ってパターンが多いので
楽しくなるのは、これからでしょう。

独特のシステムとしては「筆しらべ」がありますが
Wiiコンでの操作性が結構良くて、筆を走らせるのが楽しいです。
「筆しらべ」そのものは、いわゆる「魔法」や「スキル」に該当するものですが
表現方法を工夫するだけで、非常に日本らしさが出ますね~。

今感じてる不安は、後半になるにつれてのゲーム性のマンネリ化くらい。
これを「筆しらべ」のパターンや敵キャラの多彩さで
どれくらい補えるかが、最後まで飽きずにプレイ出来るかにかかってきそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2010-09-25-Sat 12:28 [EDIT]
大神!PS2版ではなくてWii版ですね。
先日Wii版のがベストプライスになってたんで買おうかずっと悩んでたんですけど、別のWiiソフトを結局買い。

これもいっしんさんにレビュ任せて良さそうですなw
PS2のユーザーはWii版をあまり評価してない声もあるそうで、でも多数のそれより、いっしん先輩の評価を重視ということでw

いっしん@管理人 | URL | 2010-09-27-Mon 23:58 [EDIT]
そうですそうです、明確に書いてませんでしたが、Wii版であります。

>PS2のユーザーはWii版をあまり評価してない声もあるそうで、
PS2版とWii版って基本は同じだと思うので、何が評価の分かれ目なんでしょうね。

自分の評価重視ということで、次回記事は慎重に書かないといかんですな。
とりあえず、現在は筆しらべ以外の特徴的なシステムはなくて
凡作っぽく見えるのと、カメラワークがいまいちで画面酔いするなーというのが
単純な感想ですお。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.