いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ALAN WAKE クリア
中盤まではストーリーメインでゲームはおまけみたいな感じでしたが
後半は逆転して、敵も結構たくさん出てきますし
TPSとしても最低限くらいのレベルは保っていたような気が…します。

ストーリーは後半になるほど、わけがわからなくなってくるので
だんだんとどうでもよくなってくるんですよね。
結局、クリアしてもわけがわからないままでしたし…。

一応原稿は全部拾ってストーリー保管してますが
高難易度じゃないと、拾えない原稿もあるので、重要な情報は
そちらに書いてあるのかもしれません。

全体的にはゲーム性に乏しくてストーリー重視のつくりになっているので
ヘビーレインのように思い切ってドラマパートばかりにした方が
良かったかもしれませんね。
恐らくゲーム本編と同じ脚本家が書いたであろう
ナイトスプリングスが面白かったし。

てことで、ALAN WAKE 完了です。
2週目はやりません。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.