いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ 2周目クリア
2周目クリアです~。
予定通り、トゥルーを含む全エンディングを見れました。

トゥルーは誰でも結末が読める超王道的な終わり方ですが
エピローグがあっさりしていて余韻十分なのが、とても良いですね。
初めて迎えたエンディングで、この内容だと不満もあるかもしれませんが
初エンドがトゥルーという人は少数派でしょう。

個人的に家族みんなで墓参りするメルヴィアエンドと
異国の地を旅する冒険心いっぱいのミミエンドが好きでした。
特にミミエンドの物語は普通に別ゲーで遊びたいくらい。

難易度的にはトゥルー条件+オーツェンカイザー討伐くらいで
ロロナのトゥルーと同レベルじゃないかな~。
トトリは1週目でも1年以上余裕ありで、トゥルーいけると思います。

後、今更ですが、ゲーム内時間では最長5年3ヶ月が経過するわけです。
つまり、皆さん5個か6個は年齢が上がるわけで
トトリはゲーム開始時点で13歳ですが
クリア時点では19歳…あの容姿・性格で19歳…。
ロロナは27歳…。

おしまい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.