いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
影の塔
始めてみました。
現在、塔の20Fくらいを進行中ですが、めっさ簡単ですぐ終わりそう。

ロジックを立ててパズルを解いていくアクションかと思ってましたが
パズルというよりは、進行不能な場所があったら
ギミックを操作して道を作りながら進んでいくという感じです。

パズルゲーにありがちな、あちらを立てればこちらが立たずという
場面はなく、とりあえず見つけたギミックは操作しておけば
間違いがないので、考える必要もありません。

ということは、ゲーム本編とは切り離されている「影の回廊」なら
ゲームクリアに必須ではない為、少し難しく設定されているのではないか?
と、思いきや、こちらも難易度は変わらずです。

20F/55Fまで来ているとはいえ、まだプレイ時間は3時間未満。
これから難しくなる可能性も十分あるので、とりあえず先に進んでみましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ラッセルホブス・パーソナルコーヒーメーカー
こだわりキッチン「プロの道具屋さん」 家電・AV機器 2010-10-31-Sun 07:49
あなたのブログを参考にさせて頂きました。是非、相互リンクさせてください。  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.