いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
影の塔 クリア
クリアしました~。
「影の塔」は案外短くて10Fまででした。
まぁ、その後もまだ先があったので
ゲーム全体としては思ったよりは長かったですね。

「影の塔」の最上層で最後はアクションステージできたかーと思いましたが
その後に、きちんとスタンダードなステージ構成の
今までの集大成的なものがあったので、良かったです。

このゲーム、ICOと比べられる事が多いらしく
自分もプレイ前まではICOを連想してましたが、似ているのは雰囲気だけで
ゲーム自体は、ほとんど共通点がないですね。
あくまで影の塔は2Dアクションという感じです。
難易度的には同じくらいかな。

世界観は塔と影の設定が僅かに語られるくらいで
ストーリーも説明なしで少ないセリフがあるだけなので
だいたいはプレイヤーの想像力で補うことになりますね。

まぁ…わざわざプレイする程のもんでもないと思います…よ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゲーム界王神@limitbreak | URL | 2010-11-08-Mon 20:48 [EDIT]
クリアおめで~す
影の塔を初めて知った時まだ画面が
ほとんど公開されてない時だったので
ICOに似てるとかはわからず
影を使ったゲームって面白そうだなぁと思った記憶があります。


あ そういえば自分も偶然
ディスガイアがやりたくなって注文してしまいましたよ・・
PS2しかないので2ですけど
いっしんさんも機会があれば是非!
ファントムブレイブもいいですけどね~。

いっしん@管理人 | URL | 2010-11-09-Tue 20:17 [EDIT]
ありがとです~。
自分も最初は影を使ったギミックなんかが面白そうだなーと思ってましたが
実際やってみると、結構あっさりしてました。
低年齢向けの教材っぽい感じです。

ディスガイアは結構気になってるんですよね~。
でも、ファントムブレイブは既に購入したので
とりあえず、こっちが先かな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.