いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 その2
3章まで終わりました。
予想通りの歯ごたえで、自分の実力に丁度良いかもしれません。

<プレイ条件>
・難易度HARD
・傭兵使用禁止
・同じフリーマップは2回以上入らない
・キャラは一人も撤退させない(HP0にしない)
・アイテム使用禁止(現在2章で1回使用)

最初の戦闘は、さすがに簡単でしたが
2マップ目以降は、毎ターン長考状態ですよ。

一番苦戦したのが2章の「ポルトス・マグナス」での戦闘でしょうかね。
横幅3マスしかない細長い通路で挟撃とは、あまりにえぐい。
アイテム使用禁止のつもりでしたが、ここで1回だけ使いました。

ストーリー面ではシリアスなシーンは結構好みな表現が多いのですが
コメディタッチになってくると、もともとエロゲだったこともあり
免疫がないときつい場面が多いです。
自分は免疫付いてるので、ある程度平気ですが…。

まぁ、シナリオが進むにつれて
エロゲのリメイクとは思えないくらいに女性キャラが空気で
熱いシナリオ展開になっていくらしいので、期待してます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.