いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
大神 クリア
クリアしましたよー。
最後はどんなストーリーになるかなーと思ってましたが
ラストに相応しい盛り上がりでした。

特にイッスンがね~。
プレイ当初から、名前だけで贔屓にして見守ってきましたが
やる時はやるヤツだと思ってましたよ。

ちなみにカムイ以降のストーリーって大神のオリジナルですかね?
固有名詞もあまり日本的な名前じゃなかったし、聞いたことありませんでした。
まぁ、自分は歴史系の知識に疎いので、知らないだけで
元となった神話があるのかもしれませんが。

後は、やり込みがないわけじゃないですが
正直ゲーム的な面白さはあまり感じなかったんですよね。
とても作業的になってしまいそうなので、パスということで終わりにします。

以下、総合戦績 
    
プレイ時間34時間58分42秒 
経過日数63日 
セーブ回数77回 
死亡回数2回
総妖怪討伐数341体
総取得金額3612707両
総取得妖怪牙数16
総取得幸玉数4284個

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2010-10-31-Sun 21:33 [EDIT]
こんばんは~(^^)。
大神クリア、おめでとうございま~す!

戦績の右側にある、神、松、竹などは、評価ですよね。
凡まであるんですね~(^^;)。
それにしても、死亡2回は、いっしんさんの腕前が、すごいって事ですよね。さすがです。
戦績見てるだけでも、なんか楽しい♪

Pin | URL | 2010-11-01-Mon 10:15 [EDIT]
お疲れ様でした~。

名作で私も好きなタイトルですが、正直いって鬼ヶ島以降はいらないような気もしますw

アレ以降はアイヌの民話かなんかなんでしょうね。
私もよく知りませんが。

らくがん | URL | 2010-11-01-Mon 12:39 [EDIT]
こんにちは。
クリアおめでとうごさいます。
「ラストに相応しい盛り上がり」と感じられたんですね。(^^)
男の方だからどうなるかしらと、ちょっと心配していました。
ちなみに私はプレイ時間83日、経過日数209日でした。
落款を描くのに1時間とか無駄に時間かけたりもしてますけど、
たくさん寄り道したぶん、最後の感動もひとしおでしたよ。

カムイ以降はアイヌ神話っぽい名前なんでしょうか。
それっぽい名前だなと思っていました。
私も詳しくないのでよくわかりませんが。

いっしん@管理人 | URL | 2010-11-02-Tue 20:52 [EDIT]
>しろさん
どうもこんばんは~。
ありがとうございます。

そうですそうです、一番右は評価です~。
う~ん、死亡2回はすごいのかな~?^^;
まぁ、神評価ですし、すごいってことにしておきましょう!

>Pinさん
どもどもです~。
Pinさんにも推されて買いましたからねぇ。

アイヌでググってみたら、北方領土辺りの民族なんですね。
同じ日本でも琉球辺りはかなり文化が違うように
北方もそんな感じなのかもしれません。

>らくがんさん
こんばんはです~、ありがとうございます!

ストーリーはオロチの時もキュウビの時もクライマックス近くは
どれも盛り上がって感動しましたね~。
ラストは長く遊んでいる人程、感情移入出来るように
なっていたので、83時間だと、かなり感動できそう。

カムイ以降はアイヌがメインみたいですね~。
ググったら、ゲームで使われていた単語が山ほど出てきました。
まぁ、知らなくても問題なく感動出来たので、OKです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.