いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 その5
紆余曲折あり、ようやくスタートです。
難易度はノーマルで基本的に縛りなし。
育てるのが面倒なので傭兵を使わないくらいかな。

とりあえずハードで進んでいた5章までは終わりました。
さすがにハードを経験しているので、だいぶ楽に進めましたが
一応考えなしに突っ込んでも簡単にやられるくらいの
難度はあるので、イージーよりもずっと面白いです。

ハードの時と敵キャラのステータスを比較してみましたが
だいたいハードだとノーマルの1.5倍くらいのステータスですね。
ノーマルのボスキャラがハードの雑魚キャラくらいの強さです。

これなら傭兵なしでも問題なくクリア出来そう。

あぁ、そういえば、今まで戦闘バランスのことばかり書いてきましたが
ADV面を見てみるとライターさんは結構良いテキスト書いてると思います。
特に一人称の地の文が他のノベルゲーに比べて読みやすいかな~。
同じライターさんの他の作品も読んでみたいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.