いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦L その1
毎度おなじみ、スパロボでございます。
タイトル画面放置で始まる戦闘デモを正座鑑賞する儀式を終え
とりあえずプレイ開始。

システム的には事前に情報入手しているし
ほぼKと同じようなので、問題ないでしょう。


プロローグ第1話 アナザー・エンカウンター

 いきなりボルテスチーム目立ってるなぁ。
 未見ですがシナリオ的にはマクロスFの1話再現っぽい。
 ギリアムさんはさすがにあれだけフラグ立てたら死んじゃいますよね。
 バルキリーがファイターに変形出来ないんだが
 宇宙のみってことはないよね?
 たぶん、1話のみの仕様だろう…たぶん。


プロローグ第2話 ギャラクシー・チェイス

 種死とマクロスFでクロスオーバー。
 ボルテスとマクロスFは異世界からの来訪者という設定のようです。
 ACERではマクロスFメインで話が進みましたが導入部分がなくて
 話についていけなかったので、今回は1話から描かれているので
 人間関係なども理解しやすくて良かったです。
 バルキリーが変形可能になりましたが、ガウォークになれない様子。
 基本は戦闘アニメーションのみでシステム上はオミットされてるっぽいね。


とまぁ、まだプロローグのみですが、こんな感じです。
積極的にクロスオーバーを狙っているのでテキストを読んでいて面白い。
これくらいのレベルならインターミッション会話が長くても良いな~。
ちなみに今回も二つ以上の世界が存在する世界観ですが
異世界や平行世界ネタが存在しないスパロボってほとんどないですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2010-11-29-Mon 22:48 [EDIT]
いっしんさんも開始されたんですね。
私は仕事が鬼のように忙しくなってしまって・・・
なかなか進まないですorz

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-01-Wed 00:18 [EDIT]
はい、開始しましたー。
…が、自分もそんなに進んでないです。
そもそも長いゲームなので、まったり進めますかね~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.