いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦L その3
7~10話(「命令に従い、この場を離れる」選択)です。

合流したと思ったら、さっそく分岐ですよ。
ちなみに2周プレイしないので、分岐前のセーブを残しておき
両方のルートをクリアして、後にプレイした方のルートで
そのまま続けていきます。


第7話 驕れる牙に吹く風

 核ミサイルを撃墜するだけのボーナス的マップ。
 イベントメインの為かインターミッション会話が長いです。
 ラクス暗殺のシーンでヒイロが登場するなど
 直接クロスオーバー不要な箇所でも自然に入れてくるねぇ。


第8話 レジェンド・オブ・大空魔竜

 初めての海マップですが、相変わらず戦いにくい。
 映画のキャスティングでクロスオーバーしているようですが
 最終的には主演がランカになっちゃいまして不完全燃焼だなー。
 たぶん原作通りなんだとは思いますが。


第9話 オペレーション・カーニバル

 種死シナリオはイベント扱いで、どんどん進むので展開が早い。
 Kでは出番すらなかったアウルですが
 Lでも戦闘する事は叶わずイベントであっさり死亡。
 しかも雑魚敵に落とされるとか不憫すぎる。
 歌イベント後は、部隊BGM「星間飛行」で統一してみました。
 まぁ、1ターン限定だが…。


第10話 銃口の先には

 フレンドリーファイア云々の話です。
 そういえば、ロボット戦争物は多いけど
 ワザとじゃなく誤射にスポットが当たる事ってあまりないような。
 そこから葛藤するのは、ドラマにしやすそうな気がするけど
 扱われない理由でもあるんだろうか。


では、また7話に戻って別ルートで再プレイです。
アーイモアーイモ♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.