いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2010/11
先日DSiLLを購入しました。
前に使ってたDSのLボタンの効きが悪くなってしまいまして
何度か押せば反応するのですが、スパロボも出たことだし
大きな画面でもプレイしたいと思っていたので買い換えてしまいました。

最近は移動中や仕事の休憩時間にはゲーム以外にやる事を見つけたので
携帯機なのに(PSPを含め)自宅でばかり稼動してます。
まぁ、自宅ならLLの重さも気にはならないですね。


<2010年11月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地

   難易度ハードに挫折した自分には失望しましたが
   ノーマルでは余裕を持ってクリア。
   名誉挽回の為にも本作以上の難易度と言われる続編で
   もう一度難易度ハードに挑戦しよう。


 ・ラジアントヒストリア

   SRPGばかりの中で何かないかと探してプレイしてみたものの
   どうもいまいちパッとせず…。
   もうそろそろクリア出来そうです。


 ・スーパーロボット大戦 L

   10話くらいまで終わりました。
   前作Kの出来があまりにもひどかったせいもあってか
   シナリオ・テキスト面で非常に面白く感じます。
   まぁ、ゲーム自体はいつも通りです。


 ・タクティクスオウガ 運命の輪

   序盤ちょっとプレイして中断中。
   攻略に相当時間がかかると思われるので
   最悪は年末年始休暇まで待つかも。



<2010年12月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ラジアントヒストリア

   たぶん、詰まるところもないと思うので
   さくーっとクリアして終了ですかね~。


 ・スーパーロボット大戦 L

   12月のメインタイトル。
   そろそろ、据え置きの2Dスパロボやりたいお…。


 ・タクティクスオウガ 運命の輪

   スパロボLが終わってから開始すると綺麗かな。
   11月に経験してみてわかりましたが、SRPGの平行進行はかなりきつい。


 ★ティアーズ・トゥ・ティアラ -アヴァロンの謎-

   一応プレイ予定に載せましたが、タイミングが難しいな~。
   出来れば「花冠の大地」のプレイ感覚を忘れる前にプレイしたいのですが…。
   年末年始なら平行でプレイしてもいけるかもしれない。


さて、恒例行事の準備に取り掛かるとしますか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010-12-02-Thu 10:20 [EDIT]
どうも~。

DSiLL・・・だと・・・?
3DSまで待てばよかったのにw

例のあれですが・・・、もう一人の創設者が帰ってくるのか不安です(´・ω・`)

しろ | URL | 2010-12-03-Fri 23:26 [EDIT]
こんばんは~(^^)。
おお~、DSiLLご購入、おめでとうございます!
LL仲間だ~(^▽^)。
タクティクスオウガの評判がすごく良いらしいですね。
プレイレポートを楽しみにしています。

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-03-Fri 23:56 [EDIT]
>直さん
どもも~。

3DSもたしかに気になるんですけどね~。
必要なのは今だよアニキ!ってことで
後で欲しくなったら3DSも買えば良いのだ。

ナギさん音沙汰ないですからねぇ…。
なんだかんだで復活してくれるんじゃないかと思いますが…。

clover | URL | 2010-12-03-Fri 23:57 [EDIT]
こんばんは~

LL良いですね~私も持っていますよ~
少し重いので、外では使っていませんが・・・(笑)

ティアーズ・トゥ・ティアラ -アヴァロンの謎-は面白いですよ。
しかし、SRPGは時間かかりますからね。
私は1ステージに1時間かかったこともありました。(;´▽`A

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-03-Fri 23:59 [EDIT]
>しろさん
どうも、こんばんは~。
LL買っちゃいましたよー!ありがとー!
大きな画面に感動しちゃいました。

タクティクスオウガ開始まではもうちょっとかかりそうです。
うずうず。

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-04-Sat 00:08 [EDIT]
>cloverさん
書き込みをしたら、書き込みが…!なんというタイミング。
ってことで、こんばんはー。

おお、意外とLL率高い!でもやっぱり重いですよね。
自分も完全に自宅用にしちゃいました。

そしてアヴァロンの謎をプレイ済みとは!
相当なマイナーゲーだと思いますが、面白いですよね、やっぱり。
エロゲーの派生とは思えなかったです。
1ステージに1時間ですか…
自分はよくSRPGをプレイしてますが、しょっちゅうです(汗

にゃんちゃん | URL | 2010-12-06-Mon 17:06 [EDIT]
こんにちはー!
おぉ~LLを購入されたのですか!いいですね~

恒例行事といえば、アレですね!
楽しみにしています(*^^*)

いっしん@管理人 | URL | 2010-12-06-Mon 21:37 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
LL買ってしまいましたー。
据え置き派ですし、画面は大きければ大きいほど良いということですね。

恒例行事のアレですよ!
先ほど直さんのHPに行ったら告知があったので
後でエントリーしようと思います。
ナギさんも、なんとか復活してくれないものかなー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.